編集部日記 2024年3月26日

2024.3.26の見どころ)一品だけのブュッフェ、工事黒板、一等三角点

林です。今日の記事では石井さんがブュッフェスタイルで手料理を振る舞ってくています。テーブルの上にならぶたくさんの皿、でもそれが全部大根の煮物なんです……。

石井さんのホスピタリティが暴走した記事はこちら。

大根は丁寧に煮られてとても美味しく、作った人がにこやかに給仕をしてくれて、料理の説明をしてくれる。でも、大根の煮物しかない。そんなナイトメアブュッフェですが、参加者はフォアグラに感じる!など錯覚が始まります(担当・林)

 大根を選ぶと「お目が高い」とか「じゃあたっぷりソースを掛けちゃいましょうかね」などと言ってくれるのが、怖いです。ニコニコしてる人の怖さを感じます。

狂気

次はもうナイトメアブュッフェに比べたら普通です。工事黒板を持って散歩しているだけですから。

工事黒板は作業の記録写真に写り込ませるもの。これを横展開して、散歩中に気づいたことなどを記録してもいいんじゃないか。ただの写真が饒舌な写真になりました(林)

 看板が写っているだけなんですが、撮っている僕が見えるような気がしますね。新しい自撮りかもしれません。

興奮するおれ

16時は伊藤さん、今日は石井、林、伊藤とおしゃべりなラインナップです。

日本列島の測量の始まりとなった場所が実家の裏にあった。その興奮のままに測量された30kmを歩きます。「日本地図はこの三角点のおかげで日本の形を保っている」という説明にその大事さが分かります。うん、ならば歩くかもしれない。(担当・林)

 測量のハードな話の間に挟まるコネタがさすがの伊藤さんです。

日本そば屋に居抜きではいったインドカレー。


今年はあまりエイプリルフールの話を聞かないですね。みんなやらないのかな。 デイリーポータルZは準備万端です。

今週で2023年度が終わり。精算は年度内にやっておこう!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ