編集部日記 2024年2月13日

2024.2.13のみどころ)厳寒の焼肉祭り、そばがきパーティ、カロリーを登山で消費する

林です。今日も特殊な方法で気分を上げています。-8℃で、そばがきで、そして山に登って。

先週から北見づいてますが、いよいよ焼肉祭りレポートです。

-8℃の外で焼肉を食べるイベントが楽しかった。寒くて、幻想的で、美味しい。あまり組み合わさることがない3つの要素がある祭りです。2回行ったけどこの興奮は得体が知れません。肉はすげえうまかったです。(林)

寒いところに行くのはインドに行くのに近いかもしれないですね。
インドに行くと客引きがぐいぐい来るのでこちらもぐいぐい行かないと目的の場所に行けません。
インドのテンションは帰ってきてからも1ヶ月ぐらい持続しましたが、 北見で発動した代謝の良さがまだ続いてます。

北見で見かけた「文化たきつけ」

文化たきつけってデイリーポータルZみたいじゃん、と思って撮りました。

もう1本もパーティです。そばがき。

そばがきはごはんやパスタになる、と予言しているライター石井さんが鍋パ、タコパに続くパーティ「ガキパ」を提唱します。
そば粉を牛乳やトマトソースで溶いたり、できたそばがきにブルーベリージャムをかけたり、自由です。そしてちゃんと合うんです(担当・林)

そばがきは「そば!」というよりももっとプレーンな餅っぽいのでなんでもうけとめてくれます。餅とベーグルのあいだで、75%ぐらい餅よりの食感です。

16時は松本さんの労作。

吉野家のデカ盛りメニューが堂々の2000kcal超!ただ食べてしまうと大変なことになるので、食べたぶんのカロリーはきっちり登山で消費します。食レポ→ハードコア登山→食レポと急激に切り替わるギャップをお楽しみください。(担当・石川)

このスタミナ超特盛丼は気になってました。丼にごはんがついているモンスターなメニューです。なぜ!と思ってましたが松本さんの記事を読むと納得らしいです。
そして登山の消費カロリーの多さに驚きました!


きょうは手間がかかった魂の3本が揃いました。 

あしたはたぶんこの3本。珍しく揃ってます。

チーズが伸びていると美味しそうに見える(安藤昌教)
発見! 自宅で気軽にアブラマシマシ、夢の「豚脂汁」(パリッコ)
飛行機から見える景色を同定する(林雄司)
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ