編集部日記 2024年1月16日

2024.1.16みどころ)富士山になれるスカート、空中ウォーク靴、コンビニの二郎、そして花粉の飛散は早い

林です。今日の11時はどっちも発明です。富士山になれて、宙に浮けます。当たり前のことが苦手な私たちですが、予想外のことはできます。

デイリーの新発明王・石井さんからまた発明です。

足を広げて前傾姿勢になれば富士山になるスカートです。この発明品を持って、代々木、伊豆、富士見台、山手線とあらゆるところに富士山を出現させています。富士山に、なれます。(担当・林)

かっこいいとおもしろいで言ったら後者なんですが、写真がきれいなんですよね。

 きれい…と思った気持ちをどこに持っていけば良いのでしょう。

そしてもう1本は私から。

なぜかデイリーのライターがマスターしようと躍起になっている空中ウォーク。努力じゃなくて小道具で実現しました。努力なしでバズるぜ!(林)

 バズるぜ!と勢いよく書きましたが、すでにこの動画をインスタのリールに上げてまして、いま70いいねです。このペースだと1万再生まで1000年ぐらいかかるぞ。

16時は気象予報士 増田さんに今後の見通しを聞きます。

暖冬のまま冬は終わり、春の訪れは早くなる。花粉の飛散は早いけど、去年ほど多くはないとのことです。その理由は去年たくさん飛ばしすぎちゃったから!嬉しいけどそんな単純な話だったのか。(担当・林)

 次回の問題は最速の桜の開花日と観測地点。競馬気分で予想してください。

まだあるぞ16時に松本さん。

いつの間にか各大手コンビニに出そろった、ハイカロリー系ラーメン。ガジェット分解記事のノリでバラバラにして各ラーメンを比べてみました。冷蔵だとスープがないのに温めると発生する謎も明らかになります。(担当・石川)

そういえば、ある!なんだかこんもりしたラーメンが並んでました。

ファミマはなんと1000kcal超え! 

「1000kcal以上のメシ特集」っていま一瞬よぎりましたけどやめておきます。


1月入ってからのデイリーについて「昔のよう」「緊張感ある」 との感想をいただいております。緊張感ある、はライターの意見です。

企画にエッジが立ちすぎている気もするので再来週あたりコンビニのお菓子レビューみたいな記事も投入したいですね。噛まれて痛いアリ比べ、とか。それもエッジ立っとるな。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ