編集部日記 2023年3月25日

2023.3.25の見どころ) いまでもテレビっ子、超短い記事、ウインナニンニク焼き

林です。本日の記事は4本、でもそのうち1本がお得パック9本入りなので合計13本です。コンテンツ界の味好み デイリーポータルZ 本日のラインナップはこちらです。

11時のヨシダプロは震撼します。

めちゃくちゃに地上波TVを観ることで有名なヨシダプロが、一般的にはない、プロあるあるを迫力列挙。テレビ欄に入ったチェックの量がすごいことになってます。観すぎて千鳥とかまいたちの体調がわかるそう。(古賀)

テレビ覧に時間の区切りがなくなって久しいですが(どの局も24時間テレビやってるみたい)、ヨシダプロはそんな番組表にも対応しています。

そして週末の(おれの)お楽しみは超短い記事。今週はこちらの9本です。

・コメダ珈琲のペットボトルのコーヒーは620円
・2Lペットボトルを頭の上で安定させる方法
・品川区にある真了寺の山門がかっこいい
・IKEAに頭型のランプがある
・エアコン配管パテはホームセンターで買える
・どら焼きの皮だけが売っている
・ロイヒつぼ膏のパッケージの英字は日本語
・551蓬莱のショッパーは年に2回消防仕様になる
・オレオは倍オレオにするとうまい

 気になるものだらけ。投稿は3本です。タイトルにも持ってきた山門がかっこいいですよ。

今回から記事のあとのコメントを厚めにして書き手のキャラクターを出すようにしました。ネタで目を引き、キャラクターで後を引く。
たぶんこれコンテンツのセオリーですぜ。

さて16時は昨日に続いて沖縄の食堂メニュー。

「ウインナのニンニク焼き」なんて言葉だけでうまいに決まってるじゃん。しかも、ニンニクはすりおろしじゃなくて刻み!写真のつぶつぶは全部にんにく。

本文中のここがすごい。
後半はさすがにニンニクソースがきつくなってきたので、箸で軽くぬぐい取りながら食べることにした。
どれだけ味が濃いのか。 文字だけでクワーッってなるねこれは。
興奮しましたが担当橋田さんからのコメントです。

沖縄の人気食堂で、以前から気になりつつ注文したことはなかった「ウインナニンニク焼き」を食べてみました。
ウインナーに絡みつくソースはケチャップとウスターソースを混ぜたような味なのだそう。
見た目からして味が濃そうで、また注文したくなりそうですね。(橋田)

16時のデジタルリマスターも沖縄。2008年に沖縄の動物園に象がやってきたときの話。
注目は象の手前のここ。

旅客機のベンチが置いてある動物園。なぜ!?
「物足りない感じ」 とはまた別の形容詞が似合いそうですが、それが何かは分かりません。

動物園のサイトを見るといまも象は健在です。よかった。

4月1日のあれ、よそはもうやらないのにデイリーだけやってるよね~って言われるあれ、に向けてバタバタ動いているので本日はここまで。
斜に構えてスマートに見せたりせずに泥くさい冗談をやるので4月1日は予定をあけておいてください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ