特集 2023年3月25日

ほぼない!現役テレビっ子あるある

人々のテレビ離れが進み、テレビがメディアとして廃れつつある昨今。だが、そんな風潮に反して、いまだにずっとテレビが好きな、僕のような現役テレビっ子は、まだいくらか存在するであろう。

そこで、いまや少数派となった現役テレビっ子は、日々どう過ごしているのか明らかにするためにも、今回は!

世間的には「ほぼない」かもしれない「現役テレビっ子あるある」を大紹介してみたいと思う! テレビ好きな方も嫌いな方もなんとか共感してほしい!
 

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:【犬食い動画】目が覚めるほど食べたい犬グルメGP

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

 

tt01.jpg

みんな毎日SNSで何かしら発信してるかと思うが、テレビっ子の場合。ツイッターなどで投稿する内容も、ほぼテレビに関することになってしまいがちである。日々それ以外にトピックスがないのだ。

tyo.jpg

では現役テレビっ子である僕においての、それなりに見ていただいた「テレビ過ぎるツイート」をいくつか紹介しておこう。

テレビっ子として数字が取れそうな「勘」は働くのだ。

 あんだけ手首をペッパーされると、もう確定だと思われる。

これは犬でもやむをえまい。

月曜10時にSMAPのメンバーに会えるとテレビっ子は興奮するのだ。

藤井竜王並みに、テレビっ子にとって山田勝己はカリスマなのだ。

毎年のМー1のたびに、このムーブが発動することになる。

身の回りでも奇妙なことが起き始めるのだ。

流行ってると途中からでも見るのがテレビっ子。

テレビ見すぎだと「世界仰天ニュース」や「アンビリバボー」などの事件再現VTR番組で、それだけ出くわしてしまうのだ。

見すぎてると他作品でも発射するのだ。

日常の場面も、ドラマの1シーンに見えてしまうのであった。

と、これからもテレビから受信したことを、ただ送信していきたい。

tt02.jpg

ツイッターでは、その時流行っている言葉が「トレンド」としてあがってくるが、なんかよくわからないものは、たいていテレビ発信のものである。よってテレビっ子だと、どんなトレンドについても、

twtvyo.jpg

おしなべて理解できちゃうのであった。テレビとツイッターの親和性の高さゆえだが、もう「世相=テレビ」となってしまうのであった。

tt03.jpg

日中に会社ワークしたあと、夜はプロ仕事をせねばならない僕にとって、特に厄介な曜日がある。それは水曜日。テレビ欄を確認するとわかるが、水曜日って実は、

ss03.jpg

19時「有吉の壁」!22時「水曜日のダウンタウン」!23時「あちこちオードリー」!と、お笑い好きテレビっ子にとって、ガチ集中して見ねばならないマスト番組が目白押しで、仕事時間がものすごく限られてしまうのであった! …ちなみに比較対象として、

ss01.jpg

他の曜日のレギュラー番組も紹介しておきたいと思うが、

ss02.jpg

日々こんな感じで見まくっているわけだけど、実は。

ss04.jpg

見まくっているようで実はそんなにガチでは見ていない。というのも基本的に

ss05.jpg

「仕事しながらテレビ」がデフォルトとなっており、いわゆる「ながら見」なのであった。(だって時間ないんですもの。)

ss06.jpg

だからこそ、アリバイがおかしくなるほどのマルチタスク生活が可能なのだが、

ss07.jpg

ただ水曜については、その間、仕事ができないほどのガチマスト番組ばかりゆえ、仕事が進まないのであった! まぁそんな曜日があってもいいだろう。

tt04.jpg

毎日テレビを見ていると、今とにかくよく会うのが、千鳥とかまいたち。人気者ゆえやむをえないが、ほぼ毎日何かしらの番組で、会っている。おかげで、両者がともに出ている

cc01.jpg

cc02.jpg

cc03.jpg

この辺の番組は、一体どの番組見てるかごっちゃになるほどである。ただそれだけ人気な多忙さゆえに、毎日会ってると、各人が日に日に

y06.jpg

!!

y07.jpg

!!

y08.jpg

!!

y09.jpg

!!

うっすらやつれていっているのが、わかってしまうのであった。もっとしっかり休んでいただきたいものである。

⏩ 次ページに続きます

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ