編集部日記 2023年2月24日

2023.02.24 みどころ)農業書だけの本屋、24時間無人営業の沖縄そば屋 など

こんにちは、編集部の橋田です。今日公開する記事のみどころをお知らせします。

11時は地主さんより、東京の神保町にある農業専門の書店のレポートです。イネやイチゴ、ジャガイモなど、さまざまな大辞典が並んでいます。

019.jpg

002.jpg

担当安藤からのコメントはこちら。 

農業に関する本しか売られていない本屋さんに話を聞きました。いま売れている本は?という問いに「牛の結び方」という回答がしびれます。各都道府県のおばあさんに聞いた郷土料理本にいたっては、あとで行って地元のやつを買ってこようと思います。

。(安藤)

 

そしてもう一本はDEEokinawa。24時間無人営業の沖縄そばに行ってきました。

010.jpg

014.jpg
カレーもある!

店内がきれいでちゃんとマナーが守られているようで、すばらしい!いつか行って、あのタンクからダシを入れてみたいです。

 

16時は、今週の検索ワードをまとめた記事が公開されます。

e890cf7aa702a6bcbba31572dde5ab30.jpg

今週人気だった検索ワードは「フルマラソン 翌日 歩けない」だったそうです。

16時2本目は投稿コーナー「自由ポータル」、20時には「むかない安藤」も公開されます。

というわけで改めまして、今日の記事です。 

それでは今日もよい一日をお過ごしください。

金曜担当は安藤なのですが、今日は珍しくお休みなので橋田が担当しました。今週も安藤さんは撮影で忙しそうだったので、その様子は16時の営業日報で読めますよ。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ