編集部日記 2023年1月28日

2023.1.28の見どころ) 缶入りスープを皿に出す、近所にグーグル、ラグジュアリー、ライオン錠

林です。今日は缶入りスープを豊かな気分で食べる方法を覚えて帰ってください。

自販機のスープをおいしく食べる方法、その方法とは…皿に出す。

ていねいな暮らしと言うんでしょうか。缶のスープを湯せんで温め直してスプーンで飲みました。味わいが増すのとともに「あったか~い」感がより楽しめます。(担当・藤原)

この記事で、
「自販機の缶、持って帰ればアレンジもできて楽しい。世界が我が物にした気になれる。 」
と明らかに言い過ぎている部分があるのでつっこんであげてください。

それから大ニュース。千葉にできると話題のグーグルのデータセンターがヨシダプロの家の近所でした。

Googleがデータセンターを上陸させると話題の場所が実家の隣町だった……!ヨシダプロが鋭意愛犬とともに現場を見てきてくれました。もともとある商業施設がこの機にロゴをGoogleカラーにしたところが見どころです。(担当・古賀)

上記写真はデーターセンターではなく近くの商業施設です。グーグル色に。

16時も2本まずは絶景シリーズです。

写真中央ちょっと下あたりのオレンジの照明が丸亀製麺です。こんなにラグジュアリーな店舗はレアです。まさに絶景。

「窓の外には、明るすぎず暗すぎず、食事をしながらボンヤリながめるのにちょうどいいテンションの夜景が広がっている」「仕事おわりの方も来ていて、景色を眺めながらうどんを食べていた。」
見た目のラグジュアリー感だけではなく、店内のチルな雰囲気も描写してあってキュンとします(担当・林)

チルという言葉の使い方がこれで合っているのかどきどきしてます。

16時のデジタルリマスターも絶景と言えば絶景です。

15年前の景色なんですが、どの駅も再開発を免れて雰囲気が変わってません。ずっと穴場です。

20時はライター伊藤さんが集めているライオン錠を見せてもらいました。

 伊藤さんがまたすごいものを集めてました。

あと30年ぐらいしたらスマホはこんな形になっているかもしれません。ライオンがSiriみたいにぱくぱくしゃべればいいんです。ヘイ!ライオン。

未来も予想するデイリーポータルZを今日も3回は読んで下さい。平日に忙しくて読み飛ばした記事があったら読んでおこう。そのための週末です。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ