編集部日記 2023年1月16日

2023.01.16の見どころ)淡麗プラチナダブル、新潟B級グルメ、大阪の淀川河口に迷い込んだクジラ、バットでぶっ叩いても割れないティーポット、ポテチにすしのこ

こんにちは、編集部の橋田です。今日のみどころを紹介します。

11:00 「淡麗プラチナダブル」の、純粋に味が好き
11:00 新潟B級グルメ、バスセンターのカレーじゃないお店に行ってみる
11:00 淀川河口に迷い込んだクジラを見てきた
16:00 去年いちばん買ってよかったものは、「バットでぶっ叩いても割れないティーポット」です
18:00 ポテチにすしのこをかけるとすっぱ甘くてうまい
20:00 ヒロエさんの動画(プープーテレビ)

パリッコさんがよく買いがちな、発泡酒とビールのレビューをまとめてくれました。

02 (1).jpg

プリン体と糖質がゼロというウソみたいな発泡酒「淡麗プラチナダブル」も紹介。 

03 (1).jpg

担当古賀より

もしかして缶ビールおいしいんじゃないか? はっとしたパリッコさんがいったん座ってあらためての飲み比べを開催してくれました。全品すごく上手に味の良さを教えてくれるから、読んでから飲むと絶対いつもよりおいしく感じると思います。好評というのは調味料なんですね。

 

もう一本はつりばんど岡村さん。新潟のB級グルメといえば、バスセンターのカレーですが、カレー以外の店を巡ってきました。

13.jpg
Je suis OWL the Bakery(ジェシー オウルザベーカリー)のカレーパン
15.jpg
いちごのマリトッツォ

担当林のコメントはこちら。

新潟バスセンターといえばカレー、と定番のようになってしまっていますが、もちろんカレーを出す店以外にもお店があります。そちらに注目していくのが私たちデイリーポータルZの使命…としみじみしましたがが、いきなりパン屋の売りがカレーパンです。カレーの匂いには抗えません。

 

そして、11時3本目は本日公開スケジュールにのっていなかった記事「淀川河口に迷い込んだクジラを見てきた」。

21.jpg

関西在住のこーだいさんが、フットワーク軽くクジラを見に行ってきてくれました。 

04.jpg

担当石川より

先日話題になった淀川のクジラをこーだいさんが見てきてくれました。自転車でクジラを探す少年たち、「淀ちゃーん!」と岸から叫ぶ幼稚園児、バードウォッチング用カメラで撮影するおじさんなど、ギャラリーの十人十色の反応をレポートしてくれます。

 

16時はJUNERAYさんおすすめのガラスのティーポットを紹介。

DSC_3820.jpg
中の茶こしをこうやって置くITPSも教えてくれます
IMG_5377.jpg
とにかく丈夫だとアピールする動画がすごい

担当石川より

ガラスのティーポットはおしゃれだけど割っちゃうのが怖い、という方におすすめの透明樹脂製ティーポットを紹介してくれました。メーカー公式映像ではバットでぶっ叩いているほか、樹脂の開発元では車で轢いています。家庭用のレベルを超えた強度!

 

18時はほりべさんが、「すしのこ」をポテトチップスにまぶすとソルト&ビネガー味のポテチになるという発明しました。

sushinoko4.jpg

saltvin2.jpg

担当古賀より

ふつうのポテトチップスにすしのこをかけるとすっぱムーチョになるという超お得情報を大検証。ドイツ在住ほりべさんからのレポートということで、ヨーロッパの熱いソルト&ビネガー味事情もあわせてお伝えします。フィッシュ&チップスの酢と塩論争はかなり熱い模様です。 

20時にはヒロエさんの動画も公開されます。

 

今日は、こーだいさんが話題のクジラを見てきた記事が公開されました。デイリーポータルZには、何か珍しい出来事があればすぐに取材した記事があります。良かったら見ていってください。懐かしいニュースもありますね。

2002 鶴見川ザラシ探索
いまさらタマちゃんを見に行く
ボラ大量発生 
エスカルゴは大量発生しているのか
横浜でクラゲ大量発生中
カブトムシの大量発生を見に行く
大洗町でボラが大量発生している

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ