編集部日記 2022年12月10日

2022.12.10の見どころ) 分からない言葉、家にM-1、自動販売機の壁

オッス、林です。土曜はキャラが変わります。
チルのニュアンスが分からないとトルーが申しております。意味は分かるんですが、「チル」という響きが「チリ」とか「イル」みたいなエッジ立ってる響きなんですよね。チるみょん、チりょぱ、だったらいいのですが。

マクラが長くなりましたが本日のラインナップです。

冒頭に書いたチルの件はこちらの記事からです。

「コーヒーのコクがわからない」記事に便乗して、大勢がそういえばあの言葉も分かんねえやと告白している記事です。

コーヒーの「コク」のように、実はよくわかっていない言葉を集めました。「(水の味が)まるい」のようなわかる~ってのから「切ない」みたいな意外な言葉まで、各種取り揃えております。(石川)

分からない大会のなか、編集部 石川が「『眠い』が分からない」と意外な立場を表明。

11時のヨシダプロはこちらです。 

M-1の登場が再現できる出口を自作、ほっそながいですが、色塗りのうまさにだまらされます。
これで登場再現できる! となってからの、家族が続々と神妙な面持ちで出てくる展開はなんなんだ。(古賀)

これだけ家を改造しておきながらのしょんぼり感が見どころです。個人的にローテンションな人は信頼できます。

16時はスマッシュヒット続きの絶景シリーズ。今週は池袋で絶景が発見されました。

12代の自動販売機で構成された壁だけでも壮観ですが、
・6つのメーカーが2台ずつ
・全部で224種類
・コーヒー65種類
・コーンポタージュ4種
と自販機百貨店状態となっています。しかも裏がレンタルキックボードのステーション。絶景オブ絶景です。(林)

街は絶景で溢れてます。ちなみにこれは池袋のメンフィス、ロサ会館の裏です。

20時のプープーテレビ(動画)は徳島県にある日本一低い山の登頂記です。

チルから日本一低い山まで。並べるもののジャンルが違って広いのか狭いのかわからなくなりました。

そんな今日のデイリーポータルZです。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ