特集 2022年12月10日

素人が「M-1」に出る方法

年末といえば「M-1」。異論は認めない。

僕もテレビっ子として、第1回から見続けているほど好きなので、いつかなんとか出たいと思っている。

が、そういや芸人ではないので、無理そうである。

でも諦めきれないので、今回は! 素人だけどなんとかして「M-1」に出てみたいと思うよッ!(謎)

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:【衝撃動画】サッカーW杯を制覇した犬

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ


この時期は仕事にならないほど、M-1に夢中な僕。今日も今日とて

a01.jpg

なんとかM-1に出られないものかしら…と思案していたその時、

a02.jpg

見とれすぎてて気づいたが、そういやМー1って、芸人たちが出てくる所が、なんか「М」になっている。ってことは…こんな巨大な「M」を家に作りだせば、僕でもМー1に出れるっぽくなるはずや!

a03.jpg

意味不明だろうが、思い立ってしまったら、気づくともう100均に。

a05.jpg

そんなM-1的な「M」を作り出すための、

zza04.jpg

材料をGET!

a06.jpg

模造紙には用途としてM-1は含まれてないけど、なんとかなるだろう。では、この家にある普通な戸を

do01.jpg

ココから出てきたらM-1に出てきたかのような、事実上のM-1にしてしまおうではないかッ! 戸、犠牲になってもらうが、ごめん。

t0.jpg

では、何枚かの模造紙を使っていくが、どれだけ使えばいいのか、

a08.jpg

サイズ感がよくわからない。いっそ自分の身長を基準にするとわかりやすそうなので、

a09.jpg

それで測る。愛犬ももも、飼い主の謎行動に怪訝そうであった。この紙に下書きしていくわけだが、よく見たら

b04.jpg

放射線が入っていたり、細部がカックカクだったり、よくできたセットである。さすがだぜM-1! では巨大な「M」を求めて 

b03.jpg
・                   「何やってるの?」

集中して書いていく。そして、大量の模造紙に、書いて、つなげて、切っていって、

b05.jpg

巨大な「M」を生み出していく。テレワーク後の夜中に何をやっているのだろう、とは思う。

いったん広告です

t0.jpg

その後に、着色を開始。

c01.jpg

100円のアクリル絵の具でガンガン行く。

c02.jpg

べっちょ~んと、理想の「M」を求めて塗りまくり。

c03.jpg
・ 「何やってるの?」

集中していたら、それを遮るようにすぐ来るが、

c04.jpg
・         「散歩は?」

いや今はちょっと待ってねーと、なだめていたら、ん?

c05.jpg
・           「ん?」 

!! ってアンタ、もろ踏んじゃってるんですけど! そして

c06.jpg

ぎゃっ!! チョー足あと! まるでミクシィの「足あと」のような、わかりやすいのをつけてくれたのであった。

c07.jpg

そんなハプニングにもめげずに、青のグラデを紡いでいく。すべては「M」のために! と、やっと左半分が終わったところで、

c08.jpg

まだ右半分が。あぁ、同じ手間をまたやらねばならないのか。あぁ、心が折れる。

c09.jpg

でもなんとか塗り狂って、

c10.jpg
・                     「さぁ散歩、散歩♪」

なんとか完成! やったぜ! …もも、もう普通に歩きまわっているが、そういやココももの通路だから、こんな所でこんなことしてる僕が悪いのであった。ごめんもも。

c11.jpg

ではできたところで、改めて戸のフチを覆うように、テープで接着! 業者のように貼りまくりやッ!

t0.jpg

こうして、ついに家に完成した、M-1的「M」がこれだ!!

m01.jpg


!! おぉ、M-1! なんか細長いけど、とりあえずは「M」! いちおう家の次元は超えた感じにて!

m02.jpg

みごとなまでの、飾りつけ感で、

mm00.jpg

文化祭クオリティーは担保できたと言えるであろう! ではこれにて! 改めて念願の、M-1に出てみることにしよう!

t00.jpg

早速だが、ちなみに僕が、普段この戸から普通に出てくると、

do02.jpg

こんな感じで、すこぶる没個性だが、この「M」においては! いざココから出てくると…

m04.jpg

 !! そしてあのM-1の登場音を脳内で流してみてもらったら…

zm05.jpg

M-1、デタ――――――!と、だいぶM-1に出れたような事態を味わえるのであった! やったぜ!!

m06.jpg

…とはいうものの、やはり僕では華がなく、せっかくM-1に出れたのに、煌めくМとの温度差は否めない。そこで、僕では埒が明かないので、他の人にも登場してもらうことにしよう!

t01.jpg

そうして今度登場するのは、母である。みごと予選を勝ち抜いた、わけではないが、普通にこの入り口が出てくると

do05.jpg

こんな感じ。と至極普通なわけだが、改めてM-1的に出てくると…

zm07.jpg

!! 母、M-1デタ――――!!! と、母、決してただ家の戸を通っただけでなく、

m08.jpg

みごとM-1に出場!できたわけだが、その時。その前方に謎の男が

m09.jpg

つまりはそう、審査員! 今回はM-1のように、厳粛な審査も行われるのであった! でははたして、今回の母の点数は一体何点だったのか、それがコチラ!

m10.jpg

85点!! とM-1的にトップバッターは、審査基準点として85点がつけられがちなので、妥当だと言えるであろう! いったい何の審査かはわからないが、では続いて、次の方どうぞ!

いったん広告です

t02.jpg

続いての挑戦者は、父である。みごと決勝の舞台にたどり着いた、わけではないが、ちなみに普通にこの戸が出てくると

do05a.jpg

こんな感じ。と、どうしようもなく日常なわけだが、改めてM-1的に出てくると…

zm11.jpg

!! 父、M-1デタ――――!! と、今にもネタを始めそうな勢い、になったのであった!

m12.jpg

そして、そんな父に対しても、前方にまた、

m13.jpg

審査員が! ではそんな父は一体何点だったのか、それがコチラ!

m14.jpg

90点! ラストイヤーに賭ける意気込みが伝わったか、十分な高得点と言えるであろう! と盛り上がってきたところで次の方どうぞ!

t03.jpg

最後の挑戦者は、ももである。今回のダークホースとしてみごとファイナリストに躍り出た、わけではないが、ちなみに普通にこの戸から出てくると

do06.jpg

こんな感じ。と、犬的にも普通なわけだが、改めてM-1的に出てくると…

zmm01.jpg

!! もも、M-1デタ――――!!!

mm02.jpg

と、見事な登場感で現れると、ついにはその勢いで、

mm03.jpg

漫才師のように立ち上がって、

zmm04.jpg
・              「なんでやねん!」 ​​​​​

ワンワン咆哮したのであった! なんだこの犬! ではそんなももについての、審査としては!

mm05.jpg

はたして、ももは一体何点だったのか、それがコチラ!

mm06.jpg

98点! ワンダフル! 場が荒れる前の登場順も功を奏したか、高得点も納得であろう! というわけで、そんな激戦の結果、今回優勝したのは

mm07.jpg
・         「やったぁ」

ももだったのであった! おめでとう!!

t0.jpg

…ちなみに実は、今回言ってきた「M-1」=

zmm08.jpg

「ももワン」の意味、だったでして、ももがワンと言ったらそりゃ優勝、なのは当然の帰結と言えよう。

zmm09.jpg

冗談はさておき、そんなM-1にもし出たい方は、今回の愚行を参考にして頂けたら幸いでして何卒よろしくお願い致します。ではまた。


 

はい、以上いかがでしたでしょうか、今週の「芸人全員箱推し」。みなさんも推していきましょう。

xx01.jpg
そんなことより散歩に行きたい犬。

 

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ