編集部日記 2022年11月22日

2022.11.22 みどころ)黒部ダム、おでんバーガー、会議用弁当、生チョコパイ、他

こんにちは、編集部 石川が今日の見どころをお知らせします。


11時は江ノ島さん。いつか行ってみたいと思っていたという、黒部ダムの観光記。

019.jpg
素晴らしい絶景ですが
023.jpg
この写真、しっかり光が当たってるのになんでこんなに合成っぽいんだろう

担当編集の安藤からコメントです。

執筆中、「カレーを食べたところがハイライトなのでそこで終わってもいいですか」と聞かれたんですが、いったん全部書いてください、とお願いしました。書ききってもらったらカレーはかなり前半のハイライトでした。カレー以降もちゃんと面白いのでぜひどうぞ。(安藤)。

 

そしてもう一本はパリッコさん&スズキナオさんの酒の穴。おでんを具にしたハンバーガー、おでんバーガーの探求です。

21.jpg
しらたきとこんにゃくがバーガーに!

担当編集、古賀からのコメント。

パリッコさんとナオさんが急に「おでんをハンバーガーにできないかと言い出して、ここのところずっとためしてたんですよ。情熱の出所が謎、というのが本企画の魅力のひとつです。
とはいえふたりのことなので、確実においしいものをめざしたい、そこで有識者に意見をもとめ、本当に完成させてしまいました。しらたきのハンバーガーがまさかできてます。(古賀)


そして11時にもう一本、はげます会限定記事があります。こちらは乙幡さんのおすすめグルメ情報。

IMG_7421.jpg
「今日はダイエット中だからサラダだけにしよ」みたいなテンションじゃなく、あらかじめこれだけで一食済ますことを前提とした設計のサラダ屋さん!
きまったチェーン店に行ってきまったものばっかり食べるのもどうか……ということで、集まって情報交換をしあったところ乙幡さんがしゃれたサラダ専門店を教えてくれました。
一瞬「えっ」と思ったわれわれですが、全員まんまとはまってます。(古賀)

野菜モリモリ勢にはたまらないお店かもしれない。行きます!

 

そして16時はトルー。

006.jpg
会議をします。なぜなら
020.jpg
会議用弁当が食べたいから。

 担当編集の藤原からのコメント。

「会議用弁当」を食べるために会議を開きます。気持ちよく目的と手段が逆転しています。会議の議題のどうでも良さ、むりやり巻き込んでいく感じ、やがてくる会議用弁当という名のカタルシス。最高です。(藤原)

 


そして18時は月餅さん。コメントは担当の古賀より。 

クリームが通常比350%というすごいチョコパイ、生チョコパイの発見譚です。パッケージから出して並べた瞬間でかさに笑います。断面も迫力がある!
しかし月餅さんは逆にチョコパイが小さくもなっているなと気づいてしまい……思いもよらず切ないラストを迎えました。(古賀)
IMG_4425.jpg
右が生チョコパイ。クリームも多いしそもそものサイズもちょっとでかい!

 

というわけで改めまして、今日の記事です。 


では今日もよい一日を。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ