編集部日記 2022年10月12日

2022.10.12みどころ)カードチリ、昔の遊具、逆上がり完結編、詳しすぎる天気解説、ほか

編集部藤原がデイリーポータルZきょうのみどころをお届けします。

11:00 唐辛子をヨーグルトに漬けて干して揚げるカードチリを作ってみる
11:00 昭和の公園遊具はハードモードすぎる!
11:00 よくわからない雑貨が家のあちこちにある だるま、曲げわっぱ、孫の手、ちろり、羽子板、あかべこ…
16:00 大人だって逆上がりがしたい!完結編
18:00 2000m以下の雨雲はレーダーに映らない~増田さんの詳しすぎる天気解説
20:00 もはやこれは立派な伏線回収!?『ベニスに死す』でまんまと驚こう!

11時玉置さんは、昨日の唐辛子サブスク生活にひきつづき、唐辛子を作った料理です。 

2ee42490da4fe850c36d1c00a40fa4a1.jpg

編集部安藤からのコメントはこちら。

昨日の記事でとれすぎたハラペーニョをヨーグルトで漬けて干して揚げるという見たことない食べ方で食べようとしています。途中でめげそうな見た目になりますが、油で揚げると復活するのが面白いです。

めげそうな見た目、お楽しみに!

続いて11時北村ヂンさんは、むかし公園にあった遊具についてです。こんなのありましたよね。

002.png

 編集部橋田のコメントはこちら。

昭和時代の公園や学校校庭にあった遊具の思い出を漫画にしてくれました。
タイヤを使った遊具は私も遊んだ記憶がありますが、確かに最近の公園では見かけませんね。
クルクル回るタイヤの遊具の、北村さんの乗り方が変わっていて意外でした。

16時の米田さんは、逆上がりの特訓の完結編。果たしてできるようになったのか!? 

003.jpg

編集部林の話です。

今回は逆上がりに初めて挑戦する幼児に戻り、進化の順でトレーニングを行います。ぶら下がる→ひっかかる→マット運動→それからようやく逆上がり。まるでドグラマグラです。
最後、トレーニング法ではなくまわりでわーわー言うのが原因だったのかもという余韻を残して終わります。

できるようになったかには明確に触れられてないコメントですね。読むしかありません。

18時は増田さんの詳しすぎる天気解説。今回も意外なことが明らかになりますよ。

004.jpg

この画像も意外な事実を表しているものです。

編集部林のコメントはこちら。

2000m以下の雲はレーダーに映らないので、雨雲レーダーではなにもないけど雨が降ることがあります。雲が2000mかどうかの見極めが難しいので、そのうち高さを把握する訓練という企画をやります。

 雨雲レーダーも万能ではないんですね。

20時プープーテレビは聞いたことはあるけど読んだことなかった名作を読んでみるコーナーで、古賀と安藤が語っております。

前回の分をおいておきますね。

 

今回は「ベニスに死す」です! お楽しみに!

それではよい一日を、おすごしください~

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ