編集部日記 2022年8月7日

2022.8.7みどころ)メディアとしての矜持とクイズ、いらないものガチャ

月がかわるたびに「もうXX月だ!」って驚くのって、つきつめると歳をとることへの恐怖ですよね。そんな恐怖を感じる時期なので7月の記事ベスト5です。見どころを書いているのは林です。

7月の記事ベスト5では人気ランキングとは別にライター・編集部が選んだ記事をピックアップしています。メディアなんだから、編集なんだから数字ではなく自分たちが伝えたい記事を推すべきだ。数字で選ぶんだったら機械だってできる。そういう意思を持ったセレクトとなっています。

それがこれかねという意見は甘んじて受け入れましょう。

アクセスが減る日曜日、しかもこの見どころをしっかり読んでいる奇特なみなさまにお願いです。

8月9日にいらないものガチャがあります。コロナの感染拡大を避けて1週間伸ばしたらピークアウトしましたよ!まだまだすごいですが!だからみんな来てください。

 

きっちりマスクをした我々がお待ちしております。

来たくなるようにガチャに入るものの一部紹介します!

スクラビングバブルになれるヘルメット(2021年の地味ハロウィンで使用)
白いだるまを買ってファミマ色に塗ったやつ
ボロ市で買った横断旗入れ
2020年の動画「リモートシャーク」で使ったサメのおもちゃ

いずれも希少性が価値に結びついてないものばかり。清々しいいらなさです。必要なものは安価に手に入る21世紀の我々を突き動かすのはこういうものではないでしょうか。

いらないものを交換しましょう!交換するのはいらないものじゃなくて、物を手に入れたときのときめきなんです。

待ってます。結構マジで待ってるよ!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ