編集部日記 2021年8月12日

2021.8.12 みどころ)フライデー風写真、でかい竹、てづくり甜麺醤、全国各地のお盆など

こんにちは、編集部 橋田です。昨日、警察署にできあがった運転免許証を受け取りに行きました。警察署へ行くときになんとなく緊張しませんか。とくに悪いことはしていないので何も問題ないのですが、ちゃんとしなくちゃなという気持ちになります。
会社へ行く途中にある渋谷警察署の前には「棒」をもった警察官が立っていて、それだけでも足早に通り過ぎたりします。
 

きょうの記事の見どころをご紹介します。

11時1本目はほしあさひさんの記事です。
ふつうに歩いている写真なんですが、モノクロ写真にして文字をいれたらフライデーっぽい写真になりました。

15_.jpg

13_.jpg

14_.jpg

 建物の前を歩いてるだけの2枚の写真なのに、「同棲してるんだ!」と完全に信じてしまいます。

2本目は平坂さんが沖縄のデカい草や豆や木や芋を紹介してくれます。

PB030180.jpg

PB030174.jpg

巨竹と書いてキョチクと読むそうです。

16時は井口エリさんが各地のお盆を紹介してくれます。

005 (1).jpg

お盆期間は各地で違うそうで、これからの地域の人は家のお盆を教えてくださいね。

16時2本目はネッシーあやこさんの小出し記事2回目です。

IMG_2877.jpg

手作りした甜面醤と豆鼓醤を紹介します。

18時はべつやくれいさんの小出し記事が公開されます。

9a147b728e92ca15edea2b6fb418c16e.jpg

きかんしゃトーマスは機関車の身体に人間の顔がついているので、「逆きかんしゃトーマス」は人間の身体に機関車の前部分がついている、ということで試してくれました。

 

最後にはげます会からお知らせです。
第二回Zoom飲み会「家にある便利なもの見せて!」を開催します。
ゲストは乙幡啓子さん、小堺丸子さん、古賀及子さんです。

kozakaiotsukoga222.jpg

最後にもういちど今日のラインナップをどうぞ。

それでは今日も楽しい一日をお過ごしください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ