編集部日記 2021年6月12日

2021/06/12のみどころ)器用さとは道具

林です。もう土曜日です。

緊急事態宣言・テレワークになってから時間の進みがおかしいです。この1年はサッカーのアディショナルタイムのようにそのうち追加されるんじゃないでしょうか。

さて、世の中のアディショナルタイム、デイリーポータルZのお品書きです。

JUNERAYさん、斎藤公輔さんという器用なふたりとヨシダプロ&モモの対決です。別に対決はしてないけど。

斎藤さんが勧めている電動ドライバーが魅力的です。

……でもさ、器用さって半分ぐらい道具じゃないですかね。器用な人って見たことない道具を持っているじゃないですか。壁に丸く穴をあけるだけのノコギリとか。もっと言えば、その滅多に使わない道具を置いておく場所と整理整頓。

きのう小堀さんにウッドデッキの話を聞いてて「電動サンダー3000円ぐらいですよ」って言われたんですが、置く場所ないですからね。

躊躇なく道具を買う。それが上達への近道ですよきっと。

今週、パリッコさんに言われて中華鍋を買いました。それで作った炒めものがこれです。

0612_001.jpg

上達への近道は道具、といい感じに進んできた理屈を台なしにしかねない写真ですが、道具です。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ