編集部日記 2021年1月24日

(2021.1.24の見どころ) 想像だけで成り立っているサイト

週末の見どころ担当は林です。ボンジュール!

本日のラインナップはこちら

2021.1.24 のメニュー
 
11:00 書き出し小説第206回秀作発表(天久聖一)
12:00 くさいと評判のSDカードを買った 号 / うっかりデイリー 
14:00 プラモデル作ってるだけ配信
16:00 エアデート入門(デジタルリマスター)(林雄司)
20:00 妖精がついてきた旅(ヨーロッパ企画・小林哲也)

 日曜日とはいえなんだかんだ2時間おきぐらいに更新予定です。12:00のうっかりデイリーは土曜日に配信したメルマガのウェブ版です。1日早く読みたい人はメルマガに登録してください。

書き出し小説の今回のテーマは「バディもの」。

004.jpg

天久さんも指摘してますが、糸こんにゃくが単数なのか複数なのかは盲点でした。

その下のサイドカーは気に入ったので載せてます。

きょうの16時のデジタルリマスターは宮城さんが妄想デートをする記事です。最近はこの手の記事は江ノ島くんが担当しています(「自転車にきみを乗せて走りたい」)。

006.jpg
2010年
005.jpg
2020年

ふたりが笑顔だけにまた胸が締め付けられます。そういえば珍しいこのふたりのツーショットがありました。

037.jpg
なにかの撮影の帰り、西新宿の吉野家で。2017年

新旧妄想家のふたりですが、このときのは痛風の話をしていました。

そういえば金曜日の米田さんの記事も妄想です。

006.jpg
箱が猫に見える

ほかにも最強のまちを考えたり25年前から来たと思って散歩したり、無から想像でなんとかしている記事だらけでした。想像力だけで成り立っている夢のようなサイトです。

うっとりしながらも少し切なくなりました。

では今日も想像だけで本当は存在しないかもしれないサイト、デイリーポータルZをお楽しみください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ