編集部日記 2020年4月3日

4/6(月)21時~ライター江ノ島茂道さんがLINE応答します

034.jpg
河原の石を8時間磨いた江ノ島さん
 
いったん広告です

4/6(月)21時~22時 江ノ島茂道さんが応答

6日(月)はライター江ノ島茂道さんがLINE返信してくれます。応答している様子のZOOM画面をデイリーポータルZのYouTubeLiveで配信します。

※21時~22時の1時間のみの応答で、22時になったら終了します
※多くの方が問いかけてくださるため、応答できない場合があります
※会話が続くと多くの人にお答えできないため、途中から定型文の応答になる場合があります

あらかじめご了承ください。

江ノ島茂道さんに問いかけてほしい項目はこちら!

〇大喜利の問題
「こんなデイリーポータルZは嫌だ」や「裁判の判決の紙に書いてあったら嫌なこと」など、
お題をもらえたら頑張って考えます。少し時間がかかるかもしれません。

〇記事の裏話
起こったことはほとんど記事に書いてしまうのですが、
「この記事の裏話とかあれば聞きたいです!」とかあれば思い出します!

〇あなたの町のローカルフード、B級グルメを教えてください
諸々落ち着いたら地方に行きたいので、おすすめのポイント教えてください。

〇東急沿線の無限に食べられる食べ物(大盛りの食べ物)
東急沿線に住んでいる方々限定になってしまうのですが、
これも落ち着いたら行こうと思っているので教えてください。

〇今、聞いているラジオやポッドキャストを教えて下さい。
番組名を教えてください!

おすすめのポイントがあったら書いてもらえると嬉しいです。

あと記事の感想(褒めるタイプの感想)だったりとなんでもください。

記事の感想(褒めるタイプの感想)と最後に控えめに書いていますが、本当は一番聞きたいと思いますよ。


江ノ島茂道さんが書いた記事を紹介します。一覧はこちらです

26465056ec1c6d78947774d6a6d60d6f.jpg
おれはチャーハンなら無限に食べられる~東急沿線さんぽ」より
000.jpg
ドラム初心者は2時間でエイトビートをきざめるのか」より
019.jpg
商店街で野宿する〜東急沿線さんぽ」より
034.jpg
河原の石を8時間磨いた先に見えたもの」より

ライター江ノ島茂道さんとLINEでトークしたい人は4/6(月)21時にデイリーポータルZのアカウントのチャット画面に話しかけてください。

参加希望の方は、デイリーポータルZのLINEの友達登録をお願いします!

LINEアカウント登録はこちら
@xkk7749k で検索してもOKです。
パソコンから見ている人は、スマホでQRコード読み込み、登録もできます。

zeuwbnrflz.png
デイリーポータルZLINE公式アカウントのQRコードです
 
いったん広告です

キーワード応答の楽しみかた

人力応答以外の時間に楽しめる、LINE@のキーワード応答の紹介します!

決まった言葉を問いかると、デイリーポータルZから応答があります。決められたキーワードを入力して、指示に従って進むと動画を見られたり、相談にのってくれたります。

犬だったら

もしもあなたが犬だったら?犬だったら困る!とマジレスせずに「犬だったら」と問いかけてください。ライター小堺丸子さんが回答してくれます。「体は頑丈で寿命が長い犬種」とか言われると嬉しくなります。

kozakai.jpg
もし犬だったら診断 (小堺丸子)

 

女子診断

あなたはヒグマ女子?アマゾン女子?「女子診断」と問いかけて!あなたの「○○女子」をウェブマスター林が診断。「森ガールよりももっと山奥に生息する秘境女子」など聞いたことない女子が多いです。

hayasi.jpg
○○女子診断 (林雄司)
豆知識

都道府県の豆知識お教えします!LINE@デイリーポータルZに気になる都道府県+豆知識(例えば、青森県豆知識)ライター西村さんが回答してくれます。

nishimura.jpg
都道府県の豆知識(西村まさゆき)

 

 

珍スポット

ライター北村さんが全国各地の「珍スポット」を紹介してくれます。兵庫の石造テーマパーク、石造ありすぎで数えたくなりますね。

kitamura.png
珍スポット案内(北村ヂン)

 

疲れた

「疲れた」と問いかけてください。からだの不調についての相談ごとを斎藤充博さんがこたえてくれます。 

saito_2.jpg
からだの不調についての相談ごと
(斎藤充博)

 

地獄

「地獄」と問いかけてください。べつやくれいさんがピッタリの地獄を案内してくれます。地獄ってこんなにあるの?と驚きます。

betsu.jpg
ぴったりの地獄案内(べつやくれい)

 

謎かけ

好きな寿司ネタを問いかけると、地主恵亮さんが寿司ネタでのなぞかけをかえしてくれます。

jinushi.jpg
寿司ネタの謎かけ (地主恵亮)

 

むかない安藤

むかないで食べてる10秒の動画が見られます。

ando.jpg
むかない安藤セレクション
(むかない安藤)

 

文具

おすすめの文房具を教えてくれます。 

001.jpg
文具についての相談ごと(きだてたく)

 

ことわざ

ことわざの上の句を入力すると、ちょっと変わった下の句が出てきます。 

enosima.jpg
ちょっと変わったことわざ
(江ノ島道茂)

 


いったん広告です

自動応答モード

デイリーポータルZのLINEのチャット画面に話しかけると、登録してある言葉がランダムに表示されます。例えばこんな応答を登録してます。

・わかります。ナイーブな感じしますもん。
・それはそうと、ゆでたまご食べ過ぎてない?
・ホットパンツもほどほどにな!

自動応答が返ってくるので、暇つぶしに何でも入力してくださいね。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ