編集部日記 2022年4月8日

あぶく銭こそ得たい、世界的眼鏡漫画、鯉はおっちゃん、ぱんぱんのセサミクラッカー ~はげます会ダイジェスト3/18~24

こんにちは! 編集部の古賀です。

このページでは、当サイト、デイリーポータルZの存続を支える有料の会「はげます会」が、会員さんに向け限定で公開したコンテンツをご紹介します。

入会を迷っている方、入会したものの何を読んらよいものやらと戸惑っている方、そうでない方もひとつひやかしていってください~。


いったん広告です

4/5 税理士さん、申請すればもらえるお金ないですか?(はげます会限定公開記事)

毎週1本、はげます会の会員さんだけが最後まで読める限定公開記事を出しています。今週はウェブマスター林が登場。

さいきん書店でよく、国に申請することでもらえるお金についてまとめた本をよく見かけますが、自分にもなにかあてはまりませんかね?? と正面切って税理士さんに聞きに行く記事です。

この記事、さいっこうですよ! お金の話題ですが、税理士の高橋さんの仕事にまつわる率直な感想が聞けて業界裏話的にも読めます。

途中までは非会員の方もこちらからぜひどうぞ!

ハウツーあぶく銭 

本題とは違う箇所なんですが、私がおすすめしたいのはここ。 

001.jpg

002.jpg

山林所得を申告してみたい!!! という、絶対に思いつかない欲望の存在を知りました。

税理士にしか分からない気持ちなんじゃないでしょうか(ちなみに対談の「井上」はライターの井上マサキさんです)。

いったん広告です

3/29 世界的祭典「二輪」とは……。(はげます会限定公開記事)

先々週分からこちらもご紹介しておきましょう。ヨシダプロの伝説の漫画、「メガネ伝説 メガネ君」の最新回が公開されております……!

途中まで読める一般エリアの記事はこちらに~~っ。

世界的眼鏡漫画「メガネ君2」

c01.jpg

今回は世界的祭典「二輪」が開催され、いよいよもってしてメガバリーン状態になってます。

いったん広告です

4/3 あのおっちゃんは、鯉かもしれない(限定メールマガジン・ライターコラム)

デイリーポータルZには無料で読めるメルマガがありますが、はげます会の会員のみなさんへは内容をさらに盛って配信しています。

特に好評なのがライターによるコラムで、淡々と街をあるきちょっとしたおもしろさを拾い集める、パスカさんが登場。

ある日いなくなったスーパーの鯉。そこにはおっちゃんがいた……。

003.jpg

妙な妄想なんですが、パスカさんの筆力と筆圧でうっかり、もしやおっちゃん……鯉なのでは……と思ってしまうんです。なんなんだ……。

いったん広告です

3/25 どうしよう、セサミクラッカー500g(限定メールマガジン・ライターコラム)

そんなライターコラム、先々週はパリッコさんも登場していました。

スズキナオさんとのユニット、酒の穴の記事も含めるといまやデイリーポータルZに月5本執筆しているパリッコさん。寝ても覚めてもネタのことを考えているそうで、先日あるネタをひらめいて買ったセサミクラッカーのことを書いてくれました。

parrico.jpg
業務用!
いったん広告です

住宅街の〇〇っぽさ(Facebookグループ はげましひろば・編集長日記)

期間全体を通じて、ウェブマスター林による編集長日記も着々と更新されています。

日記に合わせて日頃なんとなくひらめいたことも書いてあるのですが、3/28はこんな様子でした。

住宅街を見ると下町っぽさとか大阪っぽさを感じるが、それは一体どこから来てるんだろう

277574161_10216788173855568_3491440455634861917_n.jpg

住宅街それぞれの独特の「ぽさ」、確かにありますね!


そのようなわけで……インターネットからデイリーポータルZがなくなったらちょっとさみしいな、そんな方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いです。

はげます会_bt_20220408.jpg

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ