編集部日記 2022年2月18日

知らない子どもを過去の自分とす、USBメモリの修理費10万円、ガムを推す、勝つしかないから葛飾区 ~はげます会ダイジェスト2/11~2/17

こんにちは! 編集部の古賀です。

このページでは、当サイト、デイリーポータルZの存続を支える有料の会「はげます会」が、会員さんに向け限定で公開したコンテンツをご紹介します。

入会を迷っている方、入会したものの何を読んらよいものやらと戸惑っている方、そうでない方もひとつひやかしていってください~。


いったん広告です

2/15 「Then and Now」を知らない子の写真で(はげます会限定公開記事)

毎週1本、はげます会の会員さんだけが最後まで読める限定公開記事を出しています。今週はウェブマスター林が登場。

大人が、自分の子ども時代に撮影した写真と同じ場所や服装で再現した写真ってありますよね。

知らない子どもでも同じポーズで同じ服装だったら自分の子ども時代に見えちゃうんじゃない?

と、やってみる企画です。寄せるために服を買って本気で取り組んでおります。

008.jpg
おおお……???

記事には

>面影が……ない。

と、吠えてありました。

会員でない方も、途中まではこちらからご覧いただけます!

いったん広告です

2/12 「修理費は10万円になります」(限定メールマガジン・ライターコラム)

デイリーポータルZには無料で読めるメルマガがありますが、はげます会の会員のみなさんへは内容をさらに盛って配信しています。

特に好評なのがライターによるコラムで、今週はとんちアパレル記事が大好評のライター、ナミノリさんが登場。

20220210naminori.jpg
写真はかっこいいんですが、コラムはショッキング

懐かしい写真がぱんぱんにつまったUSBメモリが故障して、復旧業者に見積もりをとったところ10万円と言われたそうですよ……あるある!  IT落とし穴……。

>なんなら3万でもやらない。

逆切れで終わってるところに救いを感じた次第です。

いったん広告です

2/11 ついにガムを推す(Facebookグループ はげましひろば・会員限定トーク動画公開)

るろうのはげます会管理人、編集部の橋田がそこらにいる人を捕まえては撮影している裏話動画、今回はわたくし編集部の古賀がつかまりました。

古賀が担当する、関係者がてらいなく好きな食べ物を推し合う企画「推す飯」について語らいます。

名称未設定-1.jpg

話題は今シーズンの推す飯の、とくにこの記事について。

ガムボールマシン用詰替えガムを食べてガムに思いをはせよう

ぜひ記事とともにおたのしみください~~っ。

いったん広告です

2/14 勝つしかないから葛飾区へ(はげます会限定公開記事)

ライター小堺丸子さんが地元にまつわるクイズを、仲間のライターである三土さん、つりばんど岡村さん、まいしろさんに出す、会員限定動画のアーカイブを文字お越しも併せて公開しました!

クイズは全6問。たとえばこんなクイズが出ております。

image.png

誰だろう? というよりも、そもそもそんな価値観があったのか! と驚かされた次第です。

(正解は会員限定ページをごらんいただくか、てきとうにネットで検索してみてくだされ~~!) 

いったん広告です

2/17 後悔したから散歩する(Facebookグループ はげましひろば・編集長日記)

ウェブマスターのお仕事日記が今週も公開。

仕事でうまくいかず、1時間散歩に出るなどしております。

274225931_10216644103533900_2614584200738258814_n.jpg
コロッケ・メンチの美味しいお店

そのようなわけで……インターネットからデイリーポータルZがなくなったらちょっとさみしいな、そんな方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いであります。

はげます会_bt_20220218.jpg

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ