編集部日記 2021年10月8日

海へと続く道、父がヴェルファイアを買った、ミールスを作る日々、鍋の出汁でサッポロ一番を煮たらうま~い ~はげます会ダイジェスト10/1~10/7

こんにちは。編集部の古賀です。

昨日、無事に19周年記念企画を終え、編集部は完全に地味ハロウィン体制に入りました。いろいろと決まっていませんが、ただ、やるぞ! という心構えだけはしっかり持っております!

秋に祭りが集中しているデイリーポータルZは、常日頃から有料の会「はげます会」のみなさまに存在を支えていただいております。

こちらのページでは、あれこれと限定コンテンツをお送りする「はげます会」で今週起きたことをまとめてお知らせします。


いったん広告です

10/5 最高の「海へと続く道」を探して(安藤昌教)(会員限定ページ)

タイトルでもう「ああ~~!」と共感がフル回転する良さ。海へ、続く道、だ! と思わされます。
期待を裏切らない良い道が続々。上り坂でも下り坂でも海に続く道はどれも良い……。

008.jpg
これこれ!

こちらで一部分を公開した記事のフルバージョンです。「最後にいいこと言ってるのでそこだけは会員限定にさせてもらった」とのこと(執筆者安藤の日記より)。

いったん広告です

10/6 父がヴェルファイアを買った フジワラFM(Facebookグループ「はげましひろば」)

中古で安いやつを買ったとのこと。FM後のトークがめちゃくちゃに盛り上がって長引いてます。藤原父の意外な趣味が語られました。

名称未設定-3.jpg
ヴェルファイア購入にざわざわつく住・林
いったん広告です


10/4 「推す飯」の元になったZOOM飲み会 (Facebookグループ「はげましひろば」)

先日「マロッシュ」「酢だこさん太郎」「キレートレモン Cウォーター」「ガリポテ スパイスチップス」を紹介する記事を公開しましたが、その元になったZOOM飲み会の全貌を公開。

名称未設定-2.jpg
こんなに盛り上がるか!? という

飲み会で出くわした「めちゃくちゃに盛り上がっている隣のテーブル」(安藤談)のあの感じをお楽しみいただけます1

いったん広告です

10/2 アニメを見ながらミールスを作る日々(ライター玉置さんコラム)(限定メールマガジン)

メールマガジンは無料配信もしているのですが、会員のみなさまに向け内容を補強したものをお送りしています。ライターコラムもそのひとつ。

今回は玉置さん。南インド料理の「ミールス」についての同人誌を作っているそうで、自作に邁進しているそうです。「松花堂弁当を自分用に作るくらい面倒」とのこと……!

243173351_10223348041068327_4183596128521821748_n.jpg
これは確かに大変ぞ……
いったん広告です

10/1 鍋の出汁でサッポロ一番を煮たらうま~い(雑談動画)(Facebookグループ「はげましひろば」)

はげます会の運営担当橋田がぶらと現れ、そこいらにいる関係者に話しを聞いて大好評の雑談動画、今回は安藤が登場。

名称未設定-1.jpg
どうもめちゃくちゃ大変な仕事の最中に収録された模様

最近うまかったものは水炊きのシメのラーメンだそうです。それはうまいな!

10/7 スナックパンチョコの本数(安藤の営業日報)(Facebookグループ「はげましひろば」)

営業担当の安藤が日々の苦労や楽しさを綴る日記、いろいろある迫力の日記が更新されてるんですが、途中級にスナックパンの本数について行数が割かれています。食べ過ぎちゃうから少ないやつ買ってるそうです。

10/6 全員集まるのがもはや珍しい(橋田の業務日誌)(Facebookグループ「はげましひろば」)

編集部が久しぶりにリアルで全員集合したので記念写真を撮りました。この程度のことでもはげます会の会員のみなさまに向けてはどんどんお知らせしております。

244225963_10223373799712277_921977248796683858_n.jpg
まる~~

このような具合でして、20年目がはじまったデイリーポータルZ、引き続き会員のみなさまと一緒に淡々と時を楽しくほがらかに過ごせたらと思っております!

会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。

会員でない方も、「デイリーポータルZをはげます会」の存在を知ってもらえるだけで嬉しいです!

なにとぞ! よろしくお願い申し上げます~~っ。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ