デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちょっと見てきて総集編
 
巨大サボテンと父の遺した土地 & かわいい猫〜ちょっと見てきて総集編


猫編

 

お待ちかね、猫です

 はいみなさんおまちかねー、みんな大好き猫特集の時間がやってまいりました。写真も2倍に増量(前ページ比)してお送りします!全員注目!(投稿していただいた写真なのに偉そうにしてごめんなさい…)

 

寝てます(写真: asry さん)

滝在住

 まずはこちら。住所が渋い。滝にお住まいの猫です。

ちょっと見てきて:オシンコシンの滝のネコ( Rita さん)

 「見てきた」によると、風邪をひいたり行方不明になったりと、なかなか波乱に満ちた生き様です。にもかかわらず、なんですかこのけだるさ。投稿された5枚の写真のうち、目玉が見えている写真が一枚もありません。いつもごろりと寝ころぶか、座って気持ちよさそうに目を閉じている写真ばかり。

 そんな猫も、世話してもらっていたお店が撤退していよいよピンチか!…と思われたのですが、その後もけだるそうな表情はそのまま、無事暮らしているようで。一安心です。

見事にひっくり返って寝てます(写真: ぼるず さん)
起きてても目はつぶってます(写真: ともぞ〜! さん)

りんとした姿(写真: samo さん)

寺在住

 同じく住所が渋い。寺に住む猫、まろみちゃん。

ちょっと見てきて:祇王寺の猫まろみちゃん ( ひょうたん さん)

 しかし先ほどの猫とは対照的に、なんだか引き締まった表情。優雅な身のこなしには定評があります。座ってくつろいでいる顔まで引き締まって見えるのは、切れ長の目のせいでしょうか。お客さんが来てもこの姿勢でずっと座っているとか。あるいは猫なりの座禅かもしれません。そろそろ悟り開くかも。

水を飲む様子もどことなく様になっているような(写真: さくらん さん)

 

 

どう見てもネコです(写真: 猫丼 さん)

ネコのイヌ

 つづいてはイヌです。いや猫なんですけど、イヌです。名前がイヌなんです。

ちょっと見てきて:やたらでっかい洋風ののら猫くん(みちゃぎん さん)

 野良猫だそうですが、誰が名づけたのか「イヌ」。ちゃんと自分の名前もわかっているようで、「イヌー」と呼ぶと寄ってくるとか。お礼の欄では、「見てきて」投稿者本人から、若い頃の写真も送られてきていますよ。

 

若い頃の写真。ちょっとどっしりしてます(写真: みちゃぎん さん)

 

 

 

あられもない姿!(写真: にし さん)

初めての競馬場

 こうしてみると、どの猫もみんな特徴的というか、エピソードを持っていて紹介しがいある猫ばかりですね。今度の猫は、ちょっとヒヤヒヤさせるエピソードを持ってます。

ちょっと見てきて:栄ネコ ( ひで さん)

 いつも紐でつながれているこの猫。「見てきて」にも「あんまり気の毒なので…」なんて書かれていたのですが、それには理由がありました。

 昼間は家の人が留守で相手ができないので、町の人にかまってもらえるように外につないでいたとのこと。きっと夜は家の中で元気に走り回っているのでしょう。よかったよかった。

 

 

さすがトップ、眼光鋭いです(写真: キジムナー さん)

初めての競馬場

 最後はこちら。ついに仕事まで始めてしまった猫です。しかも組織のボス!

ちょっと見てきて:ねこ駅長( ぷー さん)

 駅長です。ホームを巡回したり、頭をなでられたり、駅員室で昼寝したりと、なかなか忙しい毎日を送られているようです。日本では動物の社会進出はまだまだこれからといった感じですが、さきがけとしてがんばって欲しいものですね。

 ちなみに写真はまだ投稿されていませんが、ほかにも駅長(しかもこちらは駅長代理兼務!)の猫がいました。ちょっと見てきて:ねこのえきいんさん(広島市民 さん)

 

油断しているところ(写真: negimiso さん)

 

まだまだ猫あります

 まだまだ猫の「見てきて」はたくさんあるのですが、今回はここまで。

 ところで、やはり移動する動物を探すのは難しいのか、まだ「見てきた」のついていない猫たちがたくさんいます。一部をご紹介しますので、お近くの方はぜひ、一度探してみてください。

ちょっと見てきて:守衛猫 (やんちゃん さん)
ちょっと見てきて:ピンク猫の消息 (つばくろう さん)
ちょっと見てきて:愛人猫のミャーコちゃん (メロリン猫 さん)
ちょっと見てきて:ドラリオン会場にいたキジトラの猫 (野良猫家族 さん)

 最後のドラリオンの猫は、僕も挑戦しましたが見つけられなかった猫です。他にもたくさん猫の「見てきて」はありますので、興味のある方はちょっと見てきてトップページから「猫」で検索してみてください。

 さて次のページは、「家族」にフォーカスしてみます。

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.