デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] ねこのえきいんさん (2008.6.30)
投稿者 広島市民 さん
どんなところ?

毎朝ねこのえきいんさんが改札している駅があるそうです。
JR芸備線の玖村駅というとってものんびりした、まるで映画に出てきそうないい感じの無人駅です。
昨日の夕方、遠方からの帰りに寄ってみたのですが、あいにく日曜日はお休みなのか、いらっしゃいませんでした。
実はしばらく前にYouTubeで観て気になっていたので、もっと詳しい情報を求めてここにお願いする次第です。
ご近所の方、あるいはJR関係者の方!彼(彼女?)の勤務時間や業務内容、プロフィールなど、ご存知のことがありましたらぜひお知らせください!写真付きだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

だいたいの住所 広島県広島市安佐北区落合2丁目


見てきた!投稿
投稿者 風2534 さん 風と散策
こうでした!

私のブログを見て下さい (2008.11.3)

大分季節が過ぎてしまいましたね。
私のこのコメントも読んで頂けるかどうか?
私のブログ5月23日付けを読んで下さい。
https://plaza.rakuten.co.jp/kaze2534/diary/200805230000/
大体の様子がお分かりになると思います。

従って、夏場は現われなかったと思いますよ。
冷たい木枯らしの吹く頃、又行ってみる心算です。

このページのトップへ戻る


投稿者 まったりーな さん
こうでした!

おやすみでした (2008.7.2)

小雨が降る朝9時ころ様子を見に行きました。

というのも、ネコさんたちは改札機の「ほのかなぬくもり」が好きと聞いていましたので。 暑くなるこれからの時期は「改札機にのる」光景は見られなくなるかも。

で、結局ネコさんいませんでした。

以下、小ネタ。

○玖村の駅ネコは二匹いる
○愛称は 白+黒ぶちのネコが「駅長」 茶トラのネコが「駅長代理」(二匹とも結構エライんです!)
○「駅長代理」は「早番」(朝いることが多い) 「駅長」は「遅番」(日没後にいる)たまに「ひきつぎ」(二匹の共演)を見ることもできる。
○「駅長代理」はこの春「おかあさん」になったらしい(はたらく女性だったのね)

一ヶ月ほど前の夕方にも見に行ったんですが、そのときも会えませんでした。
でもいつかは…(笑)

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 広島市民 さん
ありがとう!

駅長ならびに駅長代理スか!? (2008.7.4)

一介のえいきんさんではなく、駅長及び駅長代理とは存じませんで、失礼をば致しました。
さすがにネコだけに、勤務時間は定まっていないとのことですが、でもやはり駅長代理が早番で駅長は遅番と、エライ人ほど出勤が遅いんですね。
ひきつぎ、ぜひ見たいものです。どんなことするのかなぁ。敬礼とか、日報渡したりとか、ワクワクしながら想像していますが、たまたまそこに一緒にいて片方が帰って行く、という状況も容易に想像できます・・・。
まったりーなさん、情報ありがとうございました。
いつかお会いになられたらアップお願いします!!

このページのトップへ戻る






< [滋賀県] 学生時代にお世話にな… △ちょっと見てきてのトップへ [岐阜県] 岐阜市役所地下売店で… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.