デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[京都府] 祇王寺の猫まろみちゃん (2007.11.29)
投稿者 ひょうたん さん
どんなところ?

3年程前一人旅の時寄った京都・祇王寺。
観光客もまばらで、一面苔に覆われた小さな庭が美しく、古い藁葺きの庵に靴を脱いで上がる事もできた。
その庵にあがると白い猫がちんまりと鎮座していた。
首には「まろみ」と書かれた札。しばらくの間まろみちゃんと並んで座り綺麗な庭を鑑賞しました。
まろみちゃんまだ元気にしてるのかな・・・。
誰かどうか会いにいってみてくださいませ。

だいたいの住所 京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前長神町


見てきた!投稿
投稿者 なるはゆ さん
こうでした!

ご健在です (2012.5.14)

先日祇王寺に行ってきました。実はまろみさんの事は知らなかったのですが、偶然撮影した猫さんを調べてみたらこのサイトに行き着きました。
ひょうたんさん、まろみさんは元気でしたよ!

このページのトップへ戻る


投稿者 ふふふん さん
こうでした!

ご健在です! (2011.10.1)

今日、祇王寺に行ってきました。まろみさんご健在です!肌寒かったからか、白い発砲スチロールのフタの上で丸まったまんま。終いには向こうを向いて寝てしまいました。次はもっと暖かい日に会いに行きます!!!!

このページのトップへ戻る


投稿者 はるらー さん
こうでした!

2010.5/7のまろみちゃん (2010.5.13)

GW明けの雨あがり、人もまばらな祇王寺は、もみじが雨に洗われ苔も息を吹き返し、緑がそれはもうきれいで、目の保養に。(ジョナサンリースマイヤーズのはにかんだ笑顔やメルビルプポーの真剣な眼差しと同じ位に)たまには綺麗な物を見ないと、と思いながら進むと、まろみちゃんが凛とした姿でお迎えしてくれました。窓から庭をながめる思慮深げな眼差しは、うちのおとぼけ猫にはない高貴な姿が。一歳の甥っ子が尻尾をふんでも声を荒げるでも姿勢を変えるでもなく、静かに耳を立てて怒りを表してました。遅い様で早い日常、私達がバタバタしている間もずっと穏やかに時間を過ごしているまろみちゃんが羨ましいなあ。

このページのトップへ戻る


投稿者 さくらん さん WINDS
こうでした!

美猫ですね。 顔は見えませんでしたが。 (2008.6.6)

祇王寺に行ってきました。
静かな緑の中からふいに現れた白い猫、
それが「まろみちゃん」でした。
ちょっと光ってるんじゃないかと思う程真っ白で
身のこなしも優雅な美猫さんですね、
人間に例えるなら君島叶和子さんといった感じでしょうか。
顔の写真を撮れずにごめんなさい、
悠々と毛づくろいして水を飲んで
苔の奥のシダの中へ入って行きました。
まろみちゃんは今日も祇王寺で静かに過ごしているようです。

このページのトップへ戻る


投稿者 samo さん MARILYN
こうでした!

昨年の紅葉前ですが (2008.1.11)

紅葉前で訪れる人も少ない祇王寺に、久しぶりに自転車で出かけてみた時の写真です。庭を愛でながらまったりしていると、横でずっとくつろいでいる「まろみちゃん」が
いたので、「よろちくねぇ〜」と挨拶したら背伸びしました。結局2時間程いっしょに静かにぼぉ〜っとして、お互いに干渉することも無く居ましたが、あんなに可愛い猫は初めてですね。私もかなりのお年寄りだと想いましたが、元気そうでなによりです。

このページのトップへ戻る


投稿者 nekonya さん
こうでした!

最近は寒いので・・・ (2007.12.2)

「ねこ居るんやけど、最近はよう冷えるしなぁ、奥でおこたに入ってるねん」
受付の方に猫について聞いてみたら、このように教えてくださいました。

残念ながら逢えませんでしたが、祇王寺のねこちゃんは今も元気のようですよ。
奥嵯峨の紅葉は今がピークです。とても綺麗でした。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ひょうたん さん
ありがとう!

依頼主です (2011.11.1)

数年ぶりに自分の依頼したこの記事を読み返してみたら、
その後もたくさんの方が見てきた報告をしてくださっていて驚いてしまいました。

今でもまろみちゃんが元気にしていると知り、ちょっと目頭が熱くなりましたw
ちなみにまろみという名前は自分的に非常にツボで、今うちにいるフェレットの名前にもなっておりますw

このページのトップへ戻る


投稿者 ひょうたん さん
ありがとう!

ありがとうございますっ (2007.12.7)

わざわざ尋ねてくださったんですね。「奥でおこたに入ってるねん」wwwwうけました。
結構若くはなさそうでしたので、今だ健在とわかり嬉しいです!!
美しい紅葉の写真を見て、また是非訪れてみたくなりました!

このページのトップへ戻る






< [東京都] 中央道から移植された… △ちょっと見てきてのトップへ [静岡県] 焼津市小川の「たこ公… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.