ペタンコなマックのハッピーセット
現在、ニューヨークで発売中のハッピーセットをデリバリーでオーダーしたらペタンコだった。


向かって右側が正しい形。

中身はどっちもこんな感じ。
投稿者:レフティ
高級ホテルは仮囲いもエレガント
諸用で京王プラザホテルにいきました。
エレベーターホールが妙に細いな…と思ったのですが、どうこの壁は工事用の仮囲いのようです。

照明が空間のセンターにないことで仮囲いと気がつきましたが、上を見なければ気が付かなかったかもしれません。
一時的な構造物ながら、ホテルの内装に合わせたエレガントな振る舞いができる仮囲いに感心してしまいました。
投稿者:ねこ
Googleマップに見慣れないフォントが
Googleマップに見慣れないフォントが!
近所のスーパーの周辺をGoogleマップの航空写真で調べていたら、
隣の建物に見慣れないフォントが。

んー、Googleマップに明朝体で説明文?
なんか変だなーと思って拡大してみると、、

どうやら、お寺の屋根に大きく字が書いてあるようです。
誰向けの広告?ヘリコプター?
僕のように航空写真で見つけちゃった人向けでしょうか。
「厄」や「身代り」など、なんだか不吉な文字が出てきたので、
最初はちょっと怖かったです。
お寺のウェブサイトを見ると、他にも系列のお寺があるそうなので、
「もしや?」と思って調べてみました。

川崎本山にも、熱海別院にもなかったのですが、

あった!横浜別院には、おなじ文言がありました!
最近はこのようなMEO(Googleマップで検索上位表示させる手法、SEOの地図版)が流行ってるんですかね。
クライアントに提案してみようかな。
投稿者:8papa
おいしいはずなのに、そうは見えないポスター
代々木駅に貼ってあった旅行ポスターです。北陸新幹線を利用して、富山に行きましょうってところでしょうか。港町で食べる魚料理っておいしいものです。富山ならブリは目玉の一つ…。なのに、周りに配置された「ぶり、ぶり、ぶり」の言葉で台無しに。なにかを連想させるポスターでした。

投稿者:わた
閉店してる自販機
北関東を旅行中に「さびれた自販機があるなぁ~」と思って見てみるとやはり稼働していなくて、

自販機には珍しく「閉店‼」と書かれていました。

設置時には「開店‼」と書かれていたとしたら最高です。
投稿者:てぃけはし
すごいぞピザカッター
4歳の子供とファミレスに行くと必ず注文するピザとハンバーグ。食べやすいように切り分けてあげるのだけど、ピザはピザカッター、ハンバーグはナイフを使っていました。夫が突如こう言うまでは。
「全部ピザカッターで切ればいいんじゃない?」
すぐさまハンバーグで試してみると、あら!あらあら!!めちゃくちゃ切りやすい。すーっと切れるし、ナイフよりも早い。目玉焼きもポテトもあっという間にひとくちサイズに。騒ぐ子供を制しながら片手でスイスイいい仕事してくれます。

夫ナイス!
投稿者:どーなつ
内容量はグラム数じゃなくてもいい

内容量が「1食」でした。
人にもよるし、何人かにもよるし、腹の空き具合にもよるのではないか。量がちゃんとわからんだろう量が、と困惑しているうち、いやしかしこれも誰かにとっての「1食」、そう気付く。これはあなたの1食ですか?シンデレラが落としたのが「たことわかめの酢の物」だったなら、そんなストーリーもあったのかもしれない。
投稿者:川越えご
ラベルレスペットボトル24本分のベルマークが段ボール箱についていた

環境に優しいとされるラベルレスペットボトル、最近よく見かけます。ラベルレスの生茶(525ml)24本を箱買いしました。
もともと生茶の525mlペットボトルにはベルマーク1点がついていましたが、ラベルレスなのでボトルには当然ついていません。
ベルマークは無くなったのか…と思いきや、ちゃんとついていました。箱に。

24本分まとめて24点の特大ベルマークでした。学校に持っていったら注目されそうです。

ちなみに6本セットの生茶も買いましたが、

こちらもちゃんと包装部分に6点ついていました。
投稿者:くまざわ
ナミビアの消火バケツには砂が入っている

ナミビアのキャンプ場にあった、消火バケツの写真です。ナミビア、特にナミブ砂漠の環境は、多くの人の想像通り水が少なくて砂が多いのですが、このバケツはその事実を綺麗に表していると思いました。

キャンプ場近くの環境はこんな感じです。水は無いが、砂は無尽蔵にあります。
投稿者:バンクー
テーブルクロスがテレビドラマの小道具と一緒!
この古びたテーブルクロスなんですけど、ちょっとすごいので聞いてください。


テレビドラマ「ストレンジャーシングス」に出てくる布と一緒なんです。主人公の隠れ家となった布です。(テレビ画面を写真に撮ったので、見にくくてすいません)。
ドラマの時代は1983年11月なんですが、この布は私の旦那さんのテキサスの実家にずっとあったものだそうなので、1980年代からあったものだと思われます。つまり、このドラマはちゃんと時代に合わせた小道具使っているんだ、っていうことで凄いなぁと思いました。

我が家のワンコに女優ぽく映ってもらいました。ストシンのファンの方がどのくらいこの記事を読んでいらっしゃるかわかりませんが、もしご興味がありましたら、この布が出てくるのはシーズン1第2話です。
投稿者:darari
これすごくない、とは?
「ねえ、これすごくない?」と言ってスマホの写真を見せる。それぐらいのちょっとした珍しさをコンパクトにお伝えしています。
投稿も募集中!詳しくはこちら
2025年8月以前のこれすごくないはこちらからどうぞ。(2023年3月~2025年8月のこれすごくない)




