特集 2019年8月27日

やんわり催促メールジェネレーター

催促されるよりも催促するほうが面倒です。言葉を選んで相手を傷つけないように、でも、用件は伝えて。しかもメールだと表情や声のトーンも伝わらないから冷たくなりがち。

そこでまたジェネレーターです。これで簡単に催促メールが作れます。失礼のないように、丁寧な文面を心がけたいものです。真綿で首をしめるように。

このツールを送ってなにかトラブルが起きてもイッツ・コミュニケーションズ株式会社、デイリーポータルZ編集部は一切責任を持ちません。

※このコンテンツは2004年10月27日に公開されたものの復刻盤です。Vue.jsで実装する「風邪で休みますメール ジェネレータ」ハンズオンにて、餃子大好きさんが再実装してくれました。

※初出当時スマホがなかったため、スマホで見るとフレームの表示が崩れます。すみません…!

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:地元でよく行く店リストを見せてくれ

> 個人サイト webやぎの目

1.jpg
「ざっぱーん」(心象風景)

 

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ