ちょっと聞いてよ 2023年2月11日

コンビニでバレンタインのチョコ買って帰りがけに食べる

2月9日に食べた

正月が過ぎ、節分が過ぎるとコンビニやスーパーにバレンタインデーのコーナーができる

チョコだな、おいしそうだなと思う。おいしそうなので買って食べた。買ってすぐ食べた。

1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー

前の記事:【チーズリゾット味が優勝】ランチパックに耳をつけた


名付ける必要もない

よく見るしおいしそうなのに買ったことがないものがある。足りないのは勇気だった。

セルフレジで買った
こういうやつ。バーコードが見つからなくてまごまごした。袋の中の、箱の裏にありました

「義理チョコ」「友チョコ」などの呼び方があるが、今回は名付ける必要もない。自分が食べたいものを食べたい時に買っただけだから。 

家に帰る途中、公園に寄って食べる

買ってすぐ食べる。普通のことなのに後ろめたさがあっておもしろい。

家に持ち帰って大事に食べると「自分へのご褒美」っぽさがあるが、帰りがけに食べるとそれもない。 

この人はなんだろうな
おいしそうだ
あ、おいしい

見た目がきれいだし、一個ずつ味が違う。おいしい。

食べているうちに自分の中で設定が決まってきた。

僕はきっと誰かにこれをあげたくて買ったんだけど、買った直後にやはりあげてはいけないと決心をして、気持ちが揺らぐ前に食べちゃっている人だ。 

複雑な状況

事情があって、気持ちを伝えちゃいけない相手なんだろう。大変なことだ。

それはそうとチョコがおいしい。 

水筒にコーヒー入れてきて良かった
スーパーでも買ってみた
すごくきれい

気持ちを伝えちゃいけない相手(×2)のことを想いながら食べた。「思いながら」ではない。「想いながら」だ。

半分ぐらい食べたところで満足して家に帰った。残りは夜に家族みんなで食べようと思う。バレンタインとか関係ない、ただのきれいなチョコとして。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ