特集 2024年4月4日

立川で「でっかい角煮」を食べました(チャーハンも食べた)

でっかい角煮です。

「でかい角煮を食べたい」と思ったことがないだろうか? 自分は年に5回ぐらいある。しかし、でかい角煮は自分で作るには大変だし、お店で販売されているのを見たことがない。

しかし、先日でっかい角煮を見つけたので報告します。

1988年神奈川県生まれ。普通の会社員です。運だけで何とか生きてきました。好きな言葉は「半熟卵はトッピングしますか?」です。もちろんトッピングします。(動画インタビュー)

前の記事:外でリングフィットアドベンチャーをやると気持ちいい


撮影帰りに見つけた

運動をした帰り、お腹が空いていた。運動をしたのもあるが、遅刻しそうで飛び出して来たから、小さいパンしか食べてない。

そういえば、立川駅近くを通ったとき、行列ができていたお店があったな。

001.jpg
四つ角飯店。

お昼ごろに通ったときにはすごい行列だった。人気店そして、昼頃だったというのもあって、ものすごい行列なのかなと思っていた。ほら、みんなお昼ってお腹空くじゃん。

002.jpg
夕方近いのに行列。
003.jpg
行列か…。

行列ができているのはおいしいお店ということだ。なのできっとかなりおいしいお店なのだろう。

しかし、お腹がペコペコである。どうする、今調べたら武蔵野うどん(あまりにも太くて、ものすごいコシがあってあごが取れるのではないか?といううどん)の店があるけど、どうする?

004.jpg
並ぶか…

並ぶことにした。どのくらい待つのだろう。あてのない旅が始まろうとしていた。おいしい食べ物を求める旅。おれたちの旅はこれからだぜ。ご愛読、ありがとうございました。

005.jpg
全然進まない。

お腹がどんどん空いていくが、行列は全然進まない。このままお腹が空きすぎて、立川の地で散るかもしない。

いったん広告です

メニューに迷う

前の人がメニュー表を見ている。どんなメニューがあるのか早く見たい。そんな思いが通じたのか、ちょっとのぞき込んだのがばれたのか、メニュー表が回ってきた。

006.jpg
希望の書ことメニュー表が回ってきた。

名物は角煮定食らしい。角煮定食、食べたいよな。でも、チャーハンもおいしそうだ。だって「究極のチャーハン」って書いてあるぞ。今度、至高チャーハンも探したいなと思った。

007.jpg
角煮を食べたい。
008.jpg
しかし、チャーハンもおいしそうだ。あと、全然関係ないけど、究極のチャーハンZEROって名前のZEROの部分、かっこいい。
009.jpg
もう助けてくれよ…!

どうすればいいんだ。チャーハンも食べたいし、角煮定食を食べたい。でもなー、角煮定食を食べてチャーハンを食べたら、それはわんぱくすぎるだろう。

でも、おれ食べられる気がする。おれ、食べられる気がするよ。

010.jpg
だんだんと近づいてきた。

え、どうするか。友人も「角煮ラーメンを食べたいけど、角煮定食を食べたい」と言っている。

そこでアドバイスをした。「え、両方食べればいいじゃん」と。

「それは食える人の話なので、普通の人は無理なんですよ」と論破されて、そうかーと思った。ビルの間から吹く風がとても冷たかった。

⏩ 出てきたのは巨大な角煮でした

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ