撮影帰りに見つけた
運動をした帰り、お腹が空いていた。運動をしたのもあるが、遅刻しそうで飛び出して来たから、小さいパンしか食べてない。
そういえば、立川駅近くを通ったとき、行列ができていたお店があったな。
お昼ごろに通ったときにはすごい行列だった。人気店そして、昼頃だったというのもあって、ものすごい行列なのかなと思っていた。ほら、みんなお昼ってお腹空くじゃん。
行列ができているのはおいしいお店ということだ。なのできっとかなりおいしいお店なのだろう。
しかし、お腹がペコペコである。どうする、今調べたら武蔵野うどん(あまりにも太くて、ものすごいコシがあってあごが取れるのではないか?といううどん)の店があるけど、どうする?
並ぶことにした。どのくらい待つのだろう。あてのない旅が始まろうとしていた。おいしい食べ物を求める旅。おれたちの旅はこれからだぜ。ご愛読、ありがとうございました。
お腹がどんどん空いていくが、行列は全然進まない。このままお腹が空きすぎて、立川の地で散るかもしない。
メニューに迷う
前の人がメニュー表を見ている。どんなメニューがあるのか早く見たい。そんな思いが通じたのか、ちょっとのぞき込んだのがばれたのか、メニュー表が回ってきた。
名物は角煮定食らしい。角煮定食、食べたいよな。でも、チャーハンもおいしそうだ。だって「究極のチャーハン」って書いてあるぞ。今度、至高チャーハンも探したいなと思った。
どうすればいいんだ。チャーハンも食べたいし、角煮定食を食べたい。でもなー、角煮定食を食べてチャーハンを食べたら、それはわんぱくすぎるだろう。
でも、おれ食べられる気がする。おれ、食べられる気がするよ。
え、どうするか。友人も「角煮ラーメンを食べたいけど、角煮定食を食べたい」と言っている。
そこでアドバイスをした。「え、両方食べればいいじゃん」と。
「それは食える人の話なので、普通の人は無理なんですよ」と論破されて、そうかーと思った。ビルの間から吹く風がとても冷たかった。