家でリングフィットアドベンチャーをやっている
コロナ禍で在宅ワークの人が多くなり、運動不足の人が増えた。そんな中で、リングフィットアドベンチャーという運動をするゲームが発売された。ニンテンドースイッチのゲームであり、リングコンと呼ばれる特殊な輪っか型のコントローラーと足にリストをつけて、走ったり、スクワットしたり、腹筋をしたりして、運動をしながら敵を倒してゴールを目指すゲームである。
人気すぎて売り切れが続出し、お店ではほとんど買えない状況が続いたが、自分はブーム終わった頃に購入し、毎日やった結果、ちょっとだけお腹がへこんだ。あと、ものすごくお腹が空くようになり、太ったことも今ではいい思い出です。
ずっと同じ風景で、目の前には、ゲーム画面が映っているだけだ。飽きる。風景が変わればまた違った感じで運動ができるのではないか。
外でやってみることにした
なので外でやることにした。いつもと違った雰囲気になるのではないか。
雨が降ると聞いていたので、撮影をお願いした友人には「雨は降ってないものとして撮影するのでお願いします」と送っていた。おれは雨を雨と思わずに撮影することができる強い気持ちがある。
また、友人から「江ノ島さんが絶対に傘を持ってこないと思ったので2本持ってきました」と言われたときには、友人のありがたさを感じた。傘持ってこない人というイメージってあるんだな。破天荒でいいですね。
まずは外でリングフィットアドベンチャーをやってみる。家でやるのと違いはあるのか。
準備運動をしないとケガをするから。ケガって怖いから。冗談みたいな撮影をしてケガをするのはいやだから。
ここからゲーム本編をやっていく。まずはジョギングからだ。画面が小さいのと光が反射して画面が全然見えない。勘で走っている。
そして、敵が出てきたら運動の種類を選ぶ。敵によっては腹筋を使う運動のほうがダメージを与えられたり、足を使う運動のほうがダメージを与えられたりするので、使い分けた方がいい。
開放感がすごい。外でする運動の気持ちよさを味わっている。ゲームだけでは味わえなかった気持ちよさ。リングフィットアドベンチャーに飽きてしまった人にもやってほしい。違う楽しさがある。
ただ、汚れてもいい服を着てほしい。今、ジャージが草だらけだから。