特集 2024年3月15日

立ち入り禁止のところに入りたい

立ち入り禁止の場所はミステリアスな魅力がある。

禁止の理由はほとんど語られない。何かあったのだろうか。危険なのだろうか。私有地なのだろうか……。

禁止と言ってる割には、物理的に入ろうと思えばいくらでも入ることができ、禁止の大部分をこちらの良心に託している。でも紐一本、張り紙一枚で、まじめな人は誰も入ることが出来なくなるのだ……。

禁止された場所に入って背徳感を味わいたい。

自分で立ち入り禁止の場所を作って、入ることにした。

 

イカをこよなく愛する人形劇人。特にコウイカが好きです。

前の記事:KALDIで買える「旨たれ」は中毒性がすごい

> 個人サイト note

 

いったん広告です

一般人が生み出せる国境

立ち入り禁止の場所を見かけるたび、「入ってみたいな……」と思っていた。

IMG_5287.jpeg
確実に入れるガバガバのセキュリティ

特に何の変哲もない場所でも、立ち入り禁止にされるとちょっとミステリアスな雰囲気をまとう。あそこに入ったら背徳感があるだろうな。見つかったら怒られるので、もちろん入らないけど。

確実に入れるのに、紐と張り紙だけでこれだけ人の侵入を防げるのはすごいことだ。もはや独立した国のようにも思える。立ち入り禁止の紐は、一般人が生み出せる国境ではないか。

でも必要なのは立ち入り禁止の紐だけ。私にも作れるはずだ。自分で作って自分で入れば、誰にも怒られないのではないか。

いったん広告です

立ち入り禁止の場所をつくる

まずAmazonで「KEEP OUT」と書かれたテープを買った。 

IMG_5425.jpeg
粘着力はなく、スズランテープのような感じ

このテープを使って立ち入り禁止にしていこう!!

まずは一切立ち入り禁止ではない公園のブランコにつけてみよう。 

IMG_5401.jpeg
公園に誰もいないタイミングを見計らって立ち入り禁止のテープを張る
IMG_5408.jpeg
確実に修理中のブランコ

乗ったら壊れそうな雰囲気を醸しているが、全く壊れる心配がないので早速乗ってみよう。

IMG_5417.jpeg
わ〜!!立ち入り禁止のブランコに乗ってる!!不良だ〜!!

思ったより背徳感があってうれしかった。道を踏み外さず不良の気分も味わえる。

IMG_5422.jpeg
禁止じゃない方にも乗ってみたが、さっきの方が楽しかった。やはりブランコは禁止されてる方がスリルがある
いったん広告です

立ち入り禁止のすべり台

すべり台にも巻いてみよう !

IMG_5427.jpeg
一瞬で遊んじゃいけない雰囲気に!!

公園でお祭りをやるときに、よく見る景色である。ここで遊んだら町内会の誰かに絶対怒られるだろう。

IMG_5440.jpeg
けど遊んでる!!不良だ〜!!!

めちゃくちゃ上りにくいが、背徳感がすごい! 町内会で有名なワル!!

IMG_5443.jpeg
登った〜!!背徳感を全身に浴びる私
IMG_5446.jpeg
すべり降りた先の砂場にも結んでおいた

四角く囲われていると、ちょっと閉じ込められたような気持ちになった。ただのテープなのに閉塞感がすごい。

公園利用者の迷惑にならないよう、公園に誰もいないうちにサッと撮影してすぐ撤収するつもりだったが、油断している隙に子どもが1人公園にやってきて、「何やってるのーー?」と言われた。まずい!見られた!!

しかもこっちに近づいてくる。立ち入り禁止のところに入るのは、子どもにはまだ早い!

「別に、写真撮ってるだけだよ〜!でももう終わったから帰るよ」

と言ってそそくさとテープを片付け退散した。

自分で立ち入り禁止にしても、入っているのを見られたらまずいという気持ちはなくならないということが分かった。

⏩ 木に結ぶと怖い

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ