はげます会限定記事(途中から有料) 2023年1月10日

お手頃スパークリングワインを高級シャンメリーで割ると最高においしい

お酒が弱い。が、別に嫌いではない。

「弱くて嫌い」ならよかったのだが「弱いけど好き」なのでけっこう困る。おいしいからもっと飲みたいと思っても飲めないというジレンマが発生するのだ。

お酒が弱い人でも、お酒を長く多く楽しめる方法はないものか。デイリーポータルZの過去記事に革新的なヒントがあった。

どうでもいいことを真剣に分析してみる記事をたくさん書いているエンタメライター。音楽や映画が特に好き!

前の記事:中世の毒殺アイテムを使ってからあげにこっそりレモンをかける

> 個人サイト note

地主恵亮さんが、前に「ノンアルコール飲料にアルコールを足すと至高の美味しさ」という記事を書かれていた。

image4.png
端的に言って天才だ...。

地主さんはお酒がよりおいしく飲める方法として紹介していたのだが、同じ方法を使えばお酒に弱い私も普段よりたくさんお酒を飲めるはずだ。

どうせなら、強くて飲めないお酒をこれでガブガブ飲んでみたい。

というわけで用意したのがこれである。

image13.png
お手頃スパークリングワイン。

ワインというのは総じて度数が高い。

チューハイのように度数の調節もできないので、お酒が弱い人にとっては「おいしさにたどり着く前に酔っ払ってノックアウト」になる代表的なお酒である(私調べ)。

でも、人生で一回ぐらいはワインをがぶがぶ飲んでみたい。そんなお酒に弱い人々の夢をかなえてくれる魔法のアイテムがこれである。

image10.png
シャンメリー!!!

「ワイン飲めないけど飲んでみたい」というすべての人のための優しいドリンク、シャンメリー。

子ども向けというイメージがあるが、最近は大人向けのラグジュアリー仕様のものもある。

これとスパークリングワインをあわせて、お酒が弱い人でも楽しめる魔法のワインを作ってみよう!

image9.png
まずはスパークリングワインだけで飲んでみる。
image7.png
とてもおいしいです。

スパークリングワインは純粋にとてもおいしかった。

が、度数は7.5%。このままだと私は3口ぐらいが限界である。1口飲むたびに自分に限界がせまっている味がする。

 

一般公開はここまでです。会員の方は全編へどうぞ! → 続きを読む 

気になる方は入会をご検討いただけたらうれしいです。 → 入会ご案内

またにしまーす! という方も、会の存在だけでも知っていただけたらこれ幸いです。 → 「はげます会」とはいったい何なのか

はげます会_bt_20220201.jpg

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ