ちょっと聞いてよ 2022年11月25日

スマホにつながっているものがはんぺんでも人は安心できる

安心できました

スマホのバッテリー残量が心配である。だからスマホを充電している間は安心する。

充電していそうな雰囲気だけでも安心できるのだろうか。

1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー

前の記事:会議用弁当をおいしく食べるための会議用弁当用会議


『安心』が現れた

IMG_0485.jpg
家にちょうどいい大きさの空き箱があった
IMG_0483.jpg
画用紙で包んで真っ白にする
IMG_0479.jpg
コードを挿す穴を開ける
IMG_0475.jpg
『安心』が現れた

スマホと空き箱をコードでつなげた。安心である。突然知らない街を歩くことになっても、知らない家電のセッティングを頼まれても、今ならなんとかなる気がする。

もちろん実際にはスマホのバッテリーは順調に減っており、何も状況は良くなっていないのだけど、スマホ単体でぽつんといるより心強い。

IMG_0472.jpg
壁に付けるともっとすごい

空き箱がモバイルバッテリーではなく、コンセントにつなぐアダプタになった。無敵だ。1秒でも長くこのままでいさせて欲しい。

壁にくっついた空き箱はなかなか説得力があり、ちょっと変な場所に付けても「そういうものかな」と思わせてくれる。

IMG_0462.jpg
机の足にコンセントがあったんですね
いったん広告です

空き箱以外ではどうか

空き箱ばかりでは味気ないので他のものもつなげてみた。

IMG_0454.jpg
はんぺん
IMG_0452.jpg
そのまま挿すのは嫌なので、牛乳パックでコードの先のカバーを作った

つなげた瞬間、スマホから「ポコン」と音が聞こえた気がした。サイズや質感がモバイルバッテリーに似ているからなのか、すごくしっくりくる。

充電しているようにも見えるし、未来の素材でできた柔らかいスマートスピーカーと同期させているようにも見える。

IMG_0444.jpg
グレープフルーツ

これもだ。未来のデバイスに情報を入れているように見える。10世代先のアイフォンはグレープフルーツで、これは機種変の様子なんだ。

IMG_0448.jpg
断面に挿すと今度は発電しているように見える

充電に戻ってきた。

IMG_0432.jpg
最後にチョコモナカジャンボ

モバイルバッテリーっぽいなと思って挿してみた。良い感じだ。とても安心する。

IMG_0426.JPG
一列だけにしたら、充電しながら使いやすいタイプのモバイルバッテリーになった

シーンによって使い分けられる、優秀なモバイルバッテリーだ。

名前を、チョコモナカモバイルジャンボバッテリーにするかチョコモバイルモナカバッテリージャンボにするかで迷っている。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ