ちょっと聞いてよ 2023年4月18日

よく歩くデイリー関係者はこんな靴を履いてます

ネット史上、いちばんリアルな靴の写真が並ぶ記事

デイリーポータルZといえば、徒歩取材。

1回の取材で1万歩2万歩は当たり前です。

そんなデイリーポータルZ関係者に、いま履いている靴について聞いてみました。

 

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:この豆うまいから食べてみてよ

> 個人サイト webやぎの目

168.jpg
西村まさゆき

ライター。地図を見て気になるところに行くのでよく歩く。

ナイキ レボリューション2

歩くときにソールがぐにゃりと曲がるんですよ。こういう靴がとてもいい靴だってスポーツの指導者に教えてもらったんで。
5000円ぐらいかな。ナイキ?かどうか自分で分かってもないんですが。

レボリューション2 ではなく 6になっていました

 

200.jpg
古賀及子
普通の人の小走りぐらいの速度で歩く。
リーボック ポンプフューリー 

10年ぐらい履いていて、これが3足目。
流行りすたりを繰り返し、いまはすたれている。ずぼっと履けるから履いている。
ポンプは飾りです。店員もたいして締まらないと言っている。

ソールの真ん中があいててめちゃくちゃかっこいいでしょ(古賀)

212.jpg
安藤昌教
フルマラソンに飽き足らず、山の中を100km走る大会に出ている。
ナイキ GYAKUSOU X AIR 36 TRAIL

ギャクソウというトレランのラインがあって。ランナー業界ではみんな知ってますね。底が凸凹してます、厚底ではない。
ひもがクイックなんとかというのがトレランっぽい。
正直そんなにこだわりがない。

ギャクソウがもう廃盤みたいです(安藤)

191.jpg
林雄司
赤い靴かメタリックの靴しか買わない。
スピングルムーブ 金

ソールが薄くて履きやすいという評判だったがよくわかってない。金色はどんな服にも合わないので、逆に合わせやすい。
そう思ってるのは自分だけかもしれないけど。 

ゴールドはもう売ってなかったのでノーマルなのをリンクしておきます。

(スピングルムーヴ)SPINGLEMOVE spm110-03 スニーカー SPINGLE MOVE SPM-110/ Ivory L26.5cm Ivory

※このリンクからお買い物していただくと運営費の支えになります!

119.jpg
ネッシーあやこ
取材は基本歩き。少し前まで立ち仕事もしていた。
アディダス ウルトラブースト

 アディダスとどこかのコラボ。疲れにくい靴を探していて見つけました。立ち仕事でも疲れにくくて、めっちゃ歩きやすいです。
1年はいていてもソールが減ってません。

ネッシーさん愛用のドット柄はzozotownにサイズ限定で残ってました。

こちらはノーマルタイプ

[アディダス] スニーカー ウルトラブースト 1.0 DNA ランニング スポーツウェア ライフスタイル メンズ

※このリンクからお買い物していただくと運営費の支えになります!

 

182.jpg
橋田玲子

いろんなスニーカーを履いている。何足持ってるんだろう。

ナイキ エアフォースワン

歩きやすいし、服を選ばない、どんなときでも履ける。これを履いちゃうとやばいです(歩きやすくて他のが履けなくなる)。
これはナイキだけど幅が狭くないから良い。デイブレイクは細めなんだけど。
もともとはバスケ?そういうのは知らない。蒸れない。雨にも強い。

エアマックス狩りには遭わないタイプです(橋田)

以上がたまたま会議にやってきたライター・編集部の靴でした。

デイリーのライターといえば移動上手でもあるので次は旅行に必ず持っていくものを聞いてみます。

おもわず買いたくなる商品紹介記事をまとめたページを作りました。
無性に散財したいときはこちらへ!→商品紹介まとめページ

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ