特集 2023年3月6日

自分のアクスタと聖地巡礼する

アクリルスタンド、略してアクスタ

聖地巡礼と称して、推しのアイドルやキャラクターのアクスタと共に、ゆかりの地で撮影しているファンの投稿をSNSなどでよく見かける。

ああいうのは推す側はもちろん、推される側も気分がいいに違いない。

嗚呼、私のアクスタをもって聖地巡礼する人が現れるのはいつの日だろうと夢見ていたが、そんな日は来るわけないので自分でやることにした。

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。

前の記事:骨折しないでギプスに寄せ書きしてほしい

> 個人サイト 日本海ぱんく通信

自分のアクスタを作る

調べてみるとサイズを指定して画像を送るだけで、オリジナルのアクスタを作ってくれる業者があった。

業者に画像を送るため、まずは男性アイドルのアクスタの画像を参考にして、それらしいポーズを複数パターン撮影していく。

2.jpg
一時間近くやってました

撮影開始時は軽く考えていたが、いざアクスタになると思うと熟考してしまい、ポーズを変えながら納得いくまで何十枚も撮ることになった。

3.jpg
検討の結果、これにしました

見ている側からはどれもこれも似たり寄ったりだとは思うが、自分の中では大きく違う。

画像の中から一番気に入った一枚を選択し、オリジナルアクスタ制作業者に画像を送信。商品の到着を待った。非常に楽しみである。

いったん広告です

自分のアクスタが届いた!

そして、数日後に商品到着。

4.jpg
届きました

早く開けたい一心で、ダンボールで右手の人差し指を軽く切ってしまいながら開梱。痛かった。

5.jpg
開封の儀

さあ、中身はどうなっておるのか…

6.jpg
プチプチにくるまれた我がアクスタ

うっすら自らの姿が見えてこの時点で楽しい。

果たして出来あがりはどうか?

7.jpg
はは、ちゃんとできてる!

プチプチをめくって全体像が見えてくるたびに、嬉しいような恥ずかしいような気持ちで笑いが込み上げてくる。

8.jpg
全長24cm!!

やったーーーー!自分のアクスタだ!

しかも満足のいくできあがり。

よーーし、これをもって自分自身の聖地巡礼に出かけることにしよう!

いったん広告です

自分自身の聖地巡礼①「ヘリコプターで逃げ去りたい」

では、どこから巡礼しようか。

そうだ、まずはこちらの記事の撮影地に自分のアクスタを持って行ってみることにしよう!

9.jpg
過去記事「ヘリコプターで逃げ去りたい」より

こちらの記事は、おもちゃのヘリコプターに縄ばしご風に組んだ木材をくっつけて、目の錯覚でヘリコプターで逃げ去っていくように見せたものである。

この記事の撮影で訪れた展望台に登って撮影を行ってみる。

10.jpg
日和山展望台

さて、ここの展望台に登り、頂上に自らのアクスタを置いてみると…

11.jpg
おお!

生身の人間ではなく、アクスタであることで聖地巡礼感が出るではないか。

さらに、こうしてみるのはどうだろう?

12.jpg
展望台からみる突堤

曇り空の中に…

13.jpg
おや?
14.jpg
ヘリコプターが!
15.jpg
バババババババ…
16.jpg
「ヘリコプターで逃げ去りたい」の再現!

 おお!まるで誰かがあの記事を再現してくれているようだ!

17.jpg
でも自分が映ると台無しになる

ただし、アクスタと同一人物が映りこむと途端に訳の分からない画像になるので注意が必要である。

18.gif

 

いったん広告です

聖地②「玉子のお寿司50貫」

二か所目は、こちらの記事の撮影地に行ってみよう。

19.jpg
過去記事「玉子のお寿司50貫」より

こちらの記事は寿司の中で一番好きな玉子の寿司だけ、寿司桶一杯食べてみたいというものである。

このお寿司を食べたベンチに

20.jpg
ベンチ

玉子のお寿司を並べて…

21.jpg
玉子のお寿司4貫

自らのアクスタを添えると…

22.jpg
「玉子のお寿司50貫」再現!

自分でやっているのは分かっていても、画像だけみると、誰かが聖地巡礼してくれているようでうれしい。

食べ物が置いてあるとお供え物感も出てしまうが。

⏩ 次ページに続きます

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ