ちょっと聞いてよ 2023年4月21日

ライフの「サクサク食感の黒カシューナッツ」が止まらない

黒くて面白いな、くらいの軽い気持ちで手を出したんです。

スーパーマーケット「ライフ」で見つけた「黒カシューナッツ」という商品がキングオブ「やめられない止まらない」だと思うので警告の意味も込めて書いておきます。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:箱根にある飛龍の滝はすごいけどわりと命がけ

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

ライフの豆は美味い

スーパーマーケット「ライフ」で売られている豆はだいたい美味しいのだけれど、中でも「黒カシューナッツ」は人を狂わせる何かがあると思う。

IMG_5762.jpg
これも美味いですが、まだ途中で止められるんです。
IMG_5385.JPG
問題はこれ。ライフの黒カシューナッツ。その名の通り、黒い。
IMG_5384.JPG
この黒さは粉末備長炭らしい。「黒い見た目がびっくりのくせになるナッツスナックです」と書いてあるが、本当にその通りなんです。

パッケージを開けるとふわっと香ばしく、甘辛い香りが広がる。

今ならまだやめられるが、人類はこの先に待ち構えている未来を予想できない。

いったん広告です

サクッ

と一つ食べた瞬間、あなたは終わりへの一歩を踏み入れたと思って覚悟してほしい。

IMG_5388.JPG
しっとりとしたカシューナッツが薄くカリカリの衣で包まれているのだ。ああもう。

甘辛く味付けされた衣はサクサクでたまにピリッと辛い。これが割れると中からしっとりコクのあるカシューナッツがすーんと立ち上がってごじゃるのだ。西洋絵画のビーナスの誕生みたいな味である。

IMG_5386.JPG
次から次へと食べてしまう。

サクサク、サクサク、サクサク……

気がつくと食べてしまっているのだ。いや、正確に言えばずっと気づいていた、おれ、この豆、やめられない、と。

IMG_5387.JPG
見えるところに出ていると食べてしまう!と怖くなっていったんバッグにしまったほどだ。

怖くなっていったん目の届かないところにしまったほどだ。

それでも記事を1行書くごとに、写真を1枚リサイズするごとに、バッグの奥に手を突っ込んで(ひとつだけ)と食べてしまう。

サクサク、サクサク……

前歯だけを使って上手に衣を分離できるとうれしい。

IMG_5389.JPG
は!

気が付いたらなくなっているのだ。

あっという間である。

味もさることながら、量も絶妙なのだろう。これより少ないとデモが起きそうだし、これ以上多いと食べすぎて健康被害が出るかもしれない。

しばし空になった袋を見つめて豆を思った。

いったん広告です

人類の夢、それは豆

味ごのみにたまに入っている豆がおいしくて、もう一つ食べたいなと探しても見つかるのはアラレとかにぼしみたいなやつばかりだったりするだろう。

ライフの黒カシューナッツはちがう。

いわばすべてがあの美味い豆だけのワンパックなのだ。人類の夢って以外と不老不死とか宇宙に出ていくこととかではなく、美味い豆をたくさん食べることなんじゃないかとすら思えてきました。また買います。

 

人類の夢はネットでも買えます。

ライフプレミアム サクサク食感の黒カシューナッツ 100g

※このリンクからお買い物していただくと運営費の支えになります!

おもわず買いたくなる商品紹介記事をまとめたページを作りました。
無性に散財したいときはこちらへ!→商品紹介まとめページ

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ