ちょっと聞いてよ 2022年5月27日

ホームセンターの流木がなんかいい形

目も付けるよ。

ホームセンターで買った流木が、つい見てしまうなんかいい形だった。手芸用の目のパーツを付けたらより魅力的になりました。

1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー

前の記事:いつもの買い物を可能な限り遠くのスーパーで


ホームセンターに流木が売っていた

生け花を習う機会があったのだけど、お花と一緒に飾ろうと思ってホームセンターで流木を買った。

こういうの。

これが、単体でもなんかいいのだ。ぼーっとしているといつの間にか流木を見ている。

なんだろう。

ホームセンターで魅力的な形に加工されたのか、もともとこういう形の木なのか、詳しいことは分からないが、いちいち想像を裏切ってくる形をしている。

後ろ側のこの感じとか。
これも。元はどういう木だったんだろう。
回してみる。飽きない。
こうなってくると一見普通の塊っぽい木もなんかいいい。この模様とか見ちゃう。

目をつけると良さが変わる

目をつけてみた。

「なんかいい形」だったものが「そいういフォルムのキャラクター」になった。良さがある一点に集中してくっきりした。

「ハンバーガーセットにハンバーガー付けてくださ〜い」

頭が悪いが愛されるキャラクターになった。ハンバーガー、噛まないで飲み込んでそう。

こっちも目をつけた。

寡黙なタイプだ。何かに擬態してたまに虫とか食べる。角の先からすごくいい匂いを出す。

そして、これがとても良かった。
この躍動感。

タコってすごく頭がいいらしいけど、それと似たタイプの生き物だ。クロスワードとか解ける。 

多分生息する地域が違うので貴重なスリーショットということになる。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ