特集 2022年2月26日

【飲み比べ】下戸が推すアルコール風飲料はどれか!?

いま世間では、アルコール風の、アルコールテイスト飲料ってのが流行っているらしい。

コロナ禍でアルコールを飲みにくくなり、その代替となっているのであろうか。知らん。アルコール完全NGなチョー下戸である僕には、知らん話であるが、はッ! ここでふと、思ったことが。

もしそんな「風(ふう)」なものなら、チョー下戸においても、いくばくかは飲めるのではないだろうか!

そこで今回は、下戸なりにアルコール風飲料飲み比べ!を行ってみて、下戸的に推せるのは一体どれか、果敢に調べてみたいと思うッ!

多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー)

前の記事:愛犬と逆にリンクコーデしてみた

> 個人サイト ヨシダプロホムーページ

そういや以前、下戸なりのビール飲み比べ!をやったことがあったが

zg.jpg

その際はもろアルコールゆえに(1本10mlずつ摂取だったけど)下戸には刺激が強すぎて、泥仕合になってしまったのだった。

でもアルコール「風」なら、なんとか完遂できるかも!

b01.jpg

ってことでアルコール風飲料をめざし、早速売り場にやってきた!が

b03.jpg

下戸には相変わらずの異世界。どうやらココがアルコール「風」の一角のようだが、もうどれがどれだか。各メーカー、創意工夫を凝らしてくれているのであろう、が、

b02.jpg

下戸にはどれも同じに見える。個として認識できない。メーカーにはただただ申し訳ない。

b04.jpg

こん中からどれを選べばいいのかマジ苦悶だが、なんとかディスプレイを読み解き、きっと人気と思われる「風」なものを

b05.jpg

ごっそりGET! そうして出そろった、今回登場する飲料が、これらの方たちだ!

a01.jpg

……。酒飲みのみんなには歓喜雀躍の画だろうが(それほどでもない?)下戸的には、まぁ缶。という認識だ。

zzsen.jpg

ちなみに今回、これらを飲んでいく際のジョッキがコチラ

b07.jpg

!? 100均の計量カップ。に見えないこともない。ていうか、そう。だが、基本飲むのは1本10mlが限界なので、下戸には最適なジョッキなのであった。そして今回もガチで堪能するために、

b08.jpg

一品ずつ採点させていただきたいが、下戸にとってアルコールはただただ脅威、というか、敵。ゆえに、下戸にとってどんな存在かを表す

b09.jpg

こんな観点で評価させていただく。謎だが、これらを採点チェックしていき(各5点満点)、総合得点が最も高かったヤツが優勝や! 優勝というか下戸推しや! それ名誉なのか。否か。

zz03.jpg

そして今回も協力者として、僕以上に長年下戸をやっているヨシダ父にも、一緒に飲み比べをやってもらうことで、より下戸世論を明らかにしていきたいと思う!

zzsen.jpg

zzt01.jpg

a08.jpg

まずはNo.1とのことで、下戸でもお名前を聞いたことがあるコチラから。この銀のきらめきが、メタル系のモンスターに出会ったような恐怖を感じさせ、なんとも瞬殺されそうで、怖い。

c02.jpg

では、おそるおそるオープン。慣れない作業ゆえ即、爪を痛める。

c03.jpg

そして、しっかり1メモリ分、10mlを超えないように、下戸用ジョッキ(計量カップ)に注ぐ。

c04.jpg

それでは、かんぱ~い、ということで、

c05.jpg

下戸たちが勇気を出して、ゴックンチョしてみたところ…

za.jpg

!!?

c07.jpg

こ…これは…! 下戸にとって、この排他的なインパクト、ほぼビール! 「ノン」じゃなかったの!? 話が違うわ! してやられた!

c08.jpg

が、それすなわち! 逆に、ビール好きな人にとっては、「ノン」なのにビール!と言え、相当奇跡的な塩梅を具現化させていると言えるであろう! ってことで、両下戸の採点の結果がコチラ!

s01.jpg

合計15点!なのであった! すごいぜ、ドライゼロ!

zzsen.jpg

zt02a.jpg

a09.jpg

アルコールはゼロっぽい名前だが、0なのか1なのか、下戸的には判断に苦しむ。よく見ると〇と一のデザインで構成されていてグッとくる、が、いずれにせよ0なのか1なのかは判断に苦しむのであった。

d02.jpg

ではまた、かんぱ~いと、おそるおそるゴックンチョしてみたところ

zb.jpg

!!?

d04.jpg

こ…これは…! さっきのよりは下戸的にマシ…だが、やはりこれも下戸にとっては十分ビール! 麦の香ばしさで10mlでも酔う懸念が! でもまたこれもビール好きには理想のヤツだと言えそうやッ!

s02.jpg

ってことで、16点!なのであった!すごいぜ、ゼロイチ!

zzsen.jpg

zt03.jpg

a03.jpg

脂肪までも減らしてくれるだなんて、さすがのFREEさ!だが、字面通りにとらえると、カラダがFREEとは、つまり今日は空いてる、今日は勤務できる、という意味に捉えてしまうのが、下戸社畜である。

e01.jpg

ではまた、おそるおそるゴックンチョしてみたところ…

zc.jpg

!!?

e03.jpg

いま、何か…飲んだ…のか? 下戸的アルコールセンサーは反応したのだが、それを振り切るかのように、なにか衝撃のみが、カラダを駆け抜けていった感覚が!(謎) なんとも不思議な感覚やでッ!

s03.jpg

ってことで、17点!なのであった! すごいぜ、カラダFREE!

zzsen.jpg

 ……と、開始からしばらく経つと、事実上ほぼアルコールは摂っていないはずなのだが、

e04.jpg

下戸は確かに酔い始める。各所作、おぼつかなくなるのであった。

zzsen.jpg

zt04.jpg

a06.jpg

下戸としては、どこまでがサブタイトルで、どこまでが商品名なのかよくわからない。でもそんな想ってくれるだなんて、排他的飲料の中、下戸的には心を許してみたくなってくる。

f01.jpg

ではまた、おそるおそるゴックンチョしてみたところ…

zd.jpg

!!??

f03.jpg

下戸的には、ちょっとしたインパクトで、何か薬でも飲んだような感覚が…! もちろん薬よりは美味なのだが、からだにいいとのことで、こういうのが、からだにはきっといいのであろう! きっと!

s04.jpg

ってことで、17点!なのであった! すごいぜ、からだを想うALL-FREE!

zzsen.jpg

zt05.jpg

a10.jpg

前面に堂々と説明文が。この丁重な姿勢、下戸的には信頼できる。それによると「驚くほどホワイトサワー」とのことで、デフォルトでのそれを知らないが、きっと驚いてしまうのであろう。

g01.jpg

ではまた、ゴックンチョしてみたところ…

ze.jpg

!!?

g03.jpg

甘いッ! 何これ、とろけちゃう。甘党ゆえに、もしこれが酒じゃなかったら、沼にハマってしまいそうな甘美さだわよ! さすがのんある気分だけに、そんないい気分になってしまったのだわよ。

s05.jpg

ってことで、27点!なのであった! すごいぜ、のんある気分!
 

zzsen.jpg

…そういえば今回、いわゆるお酒のおつまみ的なモノも、用意はしてあった。が、

f04.jpg

僕も父も、ともに下戸ゆえ、「おつまみだけに…、つまむのか?」「つまんで食べるのか?」など、これらをどう食せばいいのかわからず、けっきょく手を付けることはなかったのであった。

zzsen.jpg

zt06.jpg

a05.jpg

美辞零句の列挙で、またどれが本タイトルか、下戸的に判断が困難。なんともクリスタルに煌めいてる感じが、下戸的にはちょっと怖い、が、また脂肪の吸収を抑えてくれるそうなので、助かる。

h01.jpg

ではまた、ゴックンチョしてみたところ…

zf.jpg

!!?

h03.jpg

下戸センサーでは、何らかの言い知れぬ爽やかさが、駆け抜けていったのを察知! さすがだぜレモン。この年になって、なんか青春を感じられたと言えよう!

s06.jpg

ってことで、24点!なのであった! すごいぜ、氷零カロリミットレモン!

zzsen.jpg

zt07.jpg

a04.jpg

「カク」が「ゼロ」とのことで、将棋好きとしては「角落ち」のことかと思ったが、きっと違う。そして味名の「ファジーネーブルテイスト」も、下戸的には区切りがムズイのであった。

i01.jpg

ではまた、ゴックンチョしてみたところ…

zf1.jpg

!!?

i03.jpg

!! 優しッ! この優しさ、下戸は完全に騙されちゃいそう!(何に?)いわゆる大人向けオレンジジュースと言うか、こんなスタンスで来られたら、すっかり飼いならされてしまいそうですわよ!

s07.jpg

ってことで、29点!なのであった! すごいぜ、ゼロカク!

zzsen.jpg

zt08.jpg

a07.jpg

ウメッシュってのは聞いたことあり、梅酒のことかと思ったが、「シュ」である「酒」がノンになってるということは、これは事実上「ウメッ」ではないのだろうか。下戸、苦悩。

j01.jpg

ではまた、ゴックンチョしてみたところ…

j02.jpg

!!? 

j03.jpg

!! 噂の梅酒ってやつを、すごくデリケートに味合わせてくれた感覚が! ウメだけに他の果実よりはいぶし銀だが、下戸レベル(何それ)によっては、十分飼いならされてしまいそうなのだった!

s08.jpg

ってことで、27点!なのであった! すごいぜ、ウメッシュノンアルコール!

zzsen.jpg

ってことで、どれも魅力的でしたが、以上いろいろ飲み比べた結果!今回の主観的すぎる謎観点に基づいた総合得点においては、

zz02.jpg

ゼロカクが! 下戸的には推しの逸品となったのであった! おめでとう!!

zzsen.jpg

…というわけで、下戸の人は参考にしていただきたい、今回の下戸的死闘を経て、

k01.jpg

下戸としては、十分すぎるほどのアルコール量を摂取してしまったがゆえに、(総摂取量約80ml)酔っぱらうことに。ただ下戸ゆえに、酔っぱらい方としても

k02.jpg

そのアウトプットの形が謎。ただただみっともなく、

k03.jpg

迷惑がられるほど、周囲に絡みまくることになるのであった。下戸の方もそうでない方も、気をつけていただけたら幸いです。ではまた。


 

はい、以上いかがでしたでしょうか、今週の「水でいい」。正しく飲んでいきましょう。

zz05.jpg
残った飲料はスタッフ(下戸ではない母)がおいしく頂きました。

 


 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ