ちょっと聞いてよ 2023年3月31日

浅草かっぱ橋道具街でペッパーミルが人気

これはもしやあの……。

業務用の道具が揃う浅草かっぱ橋道具街で、いまイチオシの商品がある。

ペッパーミルである。

行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー)

前の記事:空気圧でコーヒーを押し出す!エアロプレスがおもしろ美味い

> 個人サイト むかない安藤 Twitter

大人気ペッパーミル

浅草かっぱ橋道具街といえば業務用の道具が揃う場所として有名である。

IMG_4731.JPG
かっぱ橋道具街のシンボルともいえるニイミのシェフ像。
IMG_4722.jpg
商店街をざっとながすと飲食店ならだいたい開店できると思います。
IMG_4726.JPG
スイカの食品サンプル(もちろん原寸)は本気で買おうか迷った。

調理器具ならなんでも揃うかっぱ橋道具街だが、いくつかのお店で共通して前面に押し出されている商品があった。

それがこれ

IMG_4727.JPG
これは!
IMG_4729.JPG
ペッパーミルだ!!

WBC(ワールドベースボールクラシック)でヌートバー選手が流行らせたペッパーミルの動作。チームメイトが活躍するとみんなでペッパーミルを回す動作をして喜ぶのだ。テレビで見ていた人も多いだろう。

もちろん選手たちは試合中に実際にコショウを挽いていたわけではなく、ペッパーミルを回すしぐさをしていただけなのだが、ここかっぱ橋ではリアルペッパーミルがばんばん売られていた。

IMG_4721.JPG
回し心地を確かめるお客も。もしかしたら野球少年だろうか。

お店の人に売れているのか聞いたところ、そうでもない、とのことだった。ジェスチャーが流行ったからといってリアルなペッパーミルが売れるわけではないのだろうか。

商売の難しさを見た気がした。

IMG_4730.JPG
半額になっていたお店もあるので買うなら今。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ