推す飯 2021年2月16日

親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛ほか、歯磨き用品をライター地主恵亮が、舌磨き用品をライター3yk(みゆき)が推します。(編集:古賀及子)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:実家のねこと同じくらいもふもふ matsukiyoマイクロファイバーぞうきん

> 個人サイト デイリーポータルZ

推す飯 第九回(飯じゃなくて日用品編)

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第九回の今回は飯といいつつ愛用の日用品を持ち寄りリモートで試しました。参加者はライター地主恵亮、ぬっきぃ、3yk(みゆき)と編集部から古賀です。

第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 第七回 第八回

いったん広告です

歯医者に「歯が磨けすぎている」と言われました

古賀
地主くんは歯磨きがめちゃめちゃ好きでこだわりも強いというのは関係者間では有名な話でして、今回あらためて語ってもらおうと。一式4品ですね。

DSC09294.jpg
地主くんちの歯磨き一式

古賀
さらに今回は舌磨きの推しを3ykさんが教えてくれたので後半そちらも紹介したいと思います~!

DSC09300.jpg
3ykさんちの舌みがき一式

地主
はい! 順にご説明させてください。まずは「極」です! 親の顔より田辺さんの横顔を見ている気がします!

kiwami.jpg
歯ブラシ職人 田辺重吉さんがパッケージに。頼もしい

地主
なんの変哲もないんですよ、見た目は。なのに、すごい歯磨きできている感じなんです! おかげで虫歯もなくて、歯医者に行ったら歯がきれいと驚かれました。磨けすぎていると。

IMG_4053.jpg
形に特別かわったところはない

古賀
磨けすぎているなんてことあるの。これ、ドラッグストアでは見たことなかったです。どうやって知ったんですか?

地主
私もどっかで見て……、パッケージにひかれて買いました。

古賀
溺愛しているわりには出会いの記憶が淡泊! でもなるほど、ジャケ買いだったんですね。

地主
はい。そこからずっとです、こいつすごいぞ、と。この歯ブラシ以外考えられないくらい、めちゃくちゃよく磨けるんです。鬼のようにストックしてます!

146478837_399889771309014_3342230637882553658_n.jpg
物量!

ぬっきぃ
歯ブラシ腐りませんもんね……。

3yk
パッケージに「10歳の頃から作り始めて70年」って書いてありますね。

IMG_4052.jpg
10歳!

古賀
歯ブラシ職人としてのデビューが早い!

地主
歯ブラシに捧げた人生ですよ! そんな歯ブラシが悪いわけないという!

古賀
ちょっと磨いてみましょうか。ちなみに歯磨き粉も地主くんの指定で「オーラ2」です。

地主
オーラ2もいいんですよ、歯が白くなります! 期間限定や、販売店限定もあってチェックしてます。オリーブオイル入りとそうでないものとがあったりしますね。

古賀
歯磨き粉に油入ってるのがあるのか……。知らないことばかり。
今回みなさんへは「オーラ2ステインクリア」を送ってます。

 

146478835_3946777042011615_3941064223780738766_n.jpg
地主家はさすがのラインナップ

ぬっきぃ
わーかわいい! 上がる!

地主
女性が使うことが多い商品らしく、メーカーの人に使っていると言ったら、結婚してますか? と聞かれました。してません!

古賀
元気!

いったん広告です

「極」で20分、「馬毛」で10分

地主
まず極にオーラ2で磨いてください。その後にもう一本の馬毛です。いつも2回、極で20分、馬で10分磨いてます!

IMG_4056.jpg
無骨でかっこいい馬毛歯ブラシ

古賀
30分も歯って磨けるっけ……。

地主
時間ある時は1時間行きます。趣味なんです!

3yk
それは歯医者さんも驚きますね。

地主
磨きすぎと怒られます。

3yk
極、これ表面の長い毛が歯間にとどきますね!!

IMG_4055.jpg
毛が届く!

古賀
めちゃめちゃ磨きやすいなにこれ……。

ぬっきぃ
私、田辺ブラシ、別のを使ったことが実はあって。でも「極」の方が優しいですね。

地主
最初に磨いた日、その後、歯が痛くなったんですよ、なぜか!

古賀
なんで???

地主
歯が生まれ変わったのだと思います!

古賀
そんなことある!?

地主
あるんです、極なら!

ぬっきぃ
いま「極」終わって、馬毛に移りました。極で細部まで磨いて、馬で全体を磨ける感じですね。馬毛の歯へのフィット感が凄いっす。

古賀
私もう何年もフィリップスの電動なんですが、これなら手動のほうがぜんぜん磨けてる感じします……。

3yk
歯が痛くなる予感があります。

ぬっきぃ
あえて千切りキャベツ夜ご飯に食べて詰まった状態で磨いたんですけど凄いスッキリ。

古賀
私も磨いてたらなんらかの汚れがバーンって外に飛び出しました。

地主
嬉しいです! 田辺さんも喜んでると思います!

ぬっきぃ
2回磨くの衝撃なんですけど、初めからこの極みと馬のセットだったんですか?

地主
最初は極みで2回磨いていました!

古賀
馬毛のほう、極以上にマニアックですよね。

DSC09295.jpg
ドラッグストアにぶら下がっている歯ブラシとは一線を画す

地主
これも知ったのは偶然なんです。で、これはいいぞ、仕上げは彼だ、と。こっちも歯磨き粉つけて下さい。普段は歯磨き粉、1回目と2回目で味を変えてます。

3yk
味変!

古賀
大食大会でやるやつ。

いったん広告です

なるほどこれは両方あるべき

3yk
でも何十分も磨くのちょっと分かります。極よすぎてずっと磨いていたい。泣く泣くゆすいできます。でももう2回目いる? ってくらいとぅるとぅるです!

古賀
馬毛は馬毛できもちいいです。ヘッドが歯の上の部分全面に水平に当たる感じ。

ぬっきぃ
全面に水平に当たる感じありますね!磨き残しないような隙のなさ。極も馬も「磨いたぞ!」感が凄いです。

地主
いま流行りの小型のヘッドでない感じも無骨でいいんですよね。ここ10年ほど私は虫歯はないです!

古賀
そりゃ30分磨いて虫歯になったら泣いちゃいますよ!

地主
このコンビは最強と思っています!

3yk
あ~~~馬~~。

古賀
馬コールだ。

3yk
完全に分かりました。これは両方あるべきだ。

ぬっきぃ
今までの自分の歯磨きに対する不誠実さを思い知りますね。

地主
そうなんです、歯磨きが適当な人を見るとイラッとするんです。

いったん広告です

ここからさらにマウスウォッシュが入る

古賀
でもちょっとまって、これで、あとダメ押しのシステマEX?

地主
そうです!

古賀
そうなのかよ……。

地主
これを口に含みながら、お布団敷いて、ペッとやってからすぐ寝ます。寝る前に歯磨きをするのがポイントらしいので!

3yk
寝ている間に菌が繁殖するらしいですよね。

古賀
最高の口内状態で寝るんだ。

3yk
菌を皆殺しにして。

ぬっきぃ
あ! このシステマ辛くない。

古賀
ノンアルコールの低刺激タイプって書いてありますね。

地主
ノンアルコールなんです。ビリビリこないのが良くて。

3yk
恥ずかしながら正しい歯の磨き順がわからないのですが、ひとつずつ歯をみがくかんじですか?それとも何巡もしていくかんじですか?

地主
Panasonicの電動歯ブラシがスマホと連携して、癖を教えてくれるものがありますよ。あまり磨けてない箇所とか。

3yk
そんなものが……! 未来だ。

古賀
歯にIT革命起こってる。

地主
ただ私としては30分磨いていれば、だいたい磨けると時間で解決することにしています。

ぬっきぃ
朝も同じルーティンですか?

地主
朝は極だけで20分磨きます。だから朝、忙しんですよ。

いったん広告です

今日はさらに舌もみがきます!

ぬっきぃ
口の中全部がフル装備です。

古賀
ちょっと待ってください! 今回は3ykさんが舌磨き専用品をすすめてくれまして、これでさらに口内を良くしたいと思います。

地主
この舌磨き感動しました! 待ちきれなくて使ってみちゃったんですが、もうこれのない生活は考えられなくなりました。

古賀
早くもそこまで。

地主
これまでは極で舌も磨いてたんですが、今後はこれを買います。

古賀
わ、圧倒的変な形。「ワールドトリガー」ってマンガに出てくる敵がこんな形してますよ。

DSC09304.jpg
敵の形してる

3yk
前々からヘラ部分だけのとか、ブラシとか試してみてたんですがこれハイブリット型で、いちばん舌を傷めずに磨ける気がします。ジェルつけて奥から手前に書き出して最後にゆすぐ感じです!

古賀
これ、専用の歯磨き的なクリーナーまであるのが驚きでした。舌みがき界、そんなことになってるのか……。

DSC09302.jpg
舌ピカピカのイラストがかわいい

地主
「舌苔」を「ぜったい」というのをこのパッケージで知りました。

3yk
わたし鼻炎もちで、寝てるとき口呼吸になるんですけど、そうすると舌苔ができやすいんですって。

地主
知らなかった!

3yk
マスクするようになってから口のにおいが気になって、ジプシーしてました。

舌が薄くなった感覚

ぬっきぃ
なんか舌が薄くなった感じします。

古賀
舌が薄くなった、それだ。

地主
軽やかになりますよね!

3yk
一度に全部は取れないので、かるく数日に1回ずつくらいすると舌がどんどん軽やかになるんですよ!

古賀
まだ軽くなりしろがあるのか。

ぬっきぃ
私も歯ブラシで舌磨くのですが、それにはない繊細さというか、磨いているというより寄り添ってる感がありました。

古賀
舌に寄り添うブラシ。

地主
1日1回ってあるんですが、何回もやりたくなりますね。

ぬっきぃ
今、口の中が最強。

3yk
いまだかつてない爽やかな口ですね。

ぬっきぃ
ここまでやったら夜中腹減っても我慢できそうです!

古賀
ダイエットにもなる、完璧歯磨き

地主
なにか食べたら、ジュースを飲んだら、20分歯磨きってルールを作ったら痩せました!

推す飯 第九回(飯じゃなくて日用品編)

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第九回の今回は飯といいつつ愛用の日用品を持ち寄りリモートで試しました。参加者はライター地主恵亮、ぬっきぃ、3yk(みゆき)と編集部から古賀です。

第一回 第二回 第三回 第四回 第五回 第六回 第七回 第八回

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ