推す飯 2020年7月15日

セブンイレブンの「サクサク食感のチョコ棒」を推す

セブンイレブンの「サクサク食感のチョコ棒」をライターべつやくれいが推します。(編集:古賀及子)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:私が選んだデイリーポータルZベスト盤:道尾秀介さん

> 個人サイト デイリーポータルZ

推す飯 第二回

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第二回の今回はコンビニの好きなもん情報を持ち寄りリモートで試食しました。参加者はライターべつやく、ぬっきぃ、米田と編集部の古賀です。

推す飯第一回はこちら

これ「うまい棒チョコ味」なんですよ

miso_05.jpg
推し担当はライターべつやくさん(写真はこちらの記事より

べつやく
これ、うまい棒チョコ味なんですよ

古賀
えっ!? いきなり最終回みたいな語り出し!

べつやく
メーカーがうまい棒のリスカなんで。

米田
ほんとうだ!

IMG_7353.jpg
リスカが作っている!

べつやく
うまい棒チョコ味を10本買うのはばかっぽいんだけど、これなら買いやすい

古賀
コープの「チョコ坊たち」とはさすがにメーカー違うのかな……。あ、「15本チョコ」もリスカなんですね、おなじみのやつだ!

ぬっきぃ
うまい棒のチョコって美味しいんですけど、なかなかお目にかかれないんですよ、これを買えばいいのか……。

米田
気付かなかった……。

IMG_7334.jpg
これが答えだった

べつやく
コーヒーを飲むときにちょうどいいんですよ。チョコの固まりを食べるより罪悪感ないし、コーンのボリュームがあるから満足感もある。

古賀
うまい(食べてます)。

IMG_7340.jpg
うまい

ぬっきぃ
袋開けたときのぎっしり感がとてもよかったです!こんなに食べられるの? って。

106790675_282308369877989_3228830742077598668_n.jpg
ぬっきぃさん歓喜のこの詰まりっぷり

古賀
パッケージの表面だけ見ると個包装っぽくないですよね、開けたときに個包装でうれしかったです。

べつやく
中身の包装のそっけなさもよくないですか。

ぬっきぃ
いいです! 伝えたいことだけ簡潔に。

IMG_7339.jpg
静かなたたずまい

古賀
すごく良いですね……。PBのだいご味ですね。これならなんも書かなくてもいいのに、一応書いておくかんじ。

米田
パッケージっけないほうが会社でたべやすくていいです。

べつやく
ほかのスーパーの(ユニー系かな)PBにもリスカのチョコ棒あります。(※アピタやピアゴにあるPB「スタイルワン」の「チョコスナック」もリスカのものでした。)

ぬっきぃ
うまい棒のチョコ、レアだったので大事に食べてたんですけど、パクパク行けますね(2本目)。

べつやく
そう、うまい棒より雑に食べられるのもいいですよね。受け入れてもらえてよかった。

古賀
うまい棒は1本の価値が高いから、雑に食べれるぜいたくさありますね。

べつやく
大人はうまい棒のまとめ買いをしにくいから……。

「うまい輪」もセブンイレブンにあった

べつやく
最近見ないんですけど、うまい輪(一口大になってるうまい棒)のめんたい味もセブンのPBにありました。あれもうまい棒がたくさん食べたい大人のためのものだったのかもしれないですね。

米田
「棒」よりも人の目が気にならなくていい

古賀
かくれみのとしてのPB……セブンPBにおけるリスカ商品注目ですね……。

エアリアルもセブンイレブンにあります

べつやく
あともうひとつセブンのスナックおすすめていいですか。「サクサクコーン」ってやつがヤマザキのエアリアルなんですが、うまいのでおすすめです。

ぬっきぃ
エアリアルうまいですよね! それがセブンで!

DSC03694.jpg
エアリアル、これですね

米田
べつやくさん、これは実はあれなんです情報、めっちゃ知ってますね。詳しい……。

古賀
「これは実はあれなんです情報」って言い方いいなあ。
PB神経衰弱やりたいですね! メーカー商品とPB商品で同じやつを当てていく。

べつやく
内容量がエアリアルより多い気がするんですよ、セブンのほうが。

古賀
いま調べたんですが、ヤマザキのパッケージだと70gで、セブンのPBのは80gだって(笑)!!!! べつやくさんすげえ~~! 10gをよくぞ……。

DSC03783.jpg
すごい気づき

べつやく
エアリアルって本家のほうはあんまり売ってない気がします。

ぬっきぃ
そうそう、見つけたら買う感じですね、エアリアル。

古賀
おふたり、いま「エアリアル」って言いたいだけになってませんか!?

ぬっきぃ
とにかく言いたいエアリアル。

べつやく
確かに言いたくなる。

米田
エアリア、の部分で口が空回りしておもしろい。

古賀
最近のお菓子だと思っていたら地味に10周年らしいですな。

PBはめでたい

ぬっきぃ
あまり見かけないお菓子がセブンで手に入るのアツいですね。

米田
めでたい。

べつやく
そう、セブンで買えるのを発見して興奮したんですよ。

古賀
チョコ棒に関しても、めでたさですよね。まとめてセブンで買えるなんて。

べつやく
そうなんですよ、セブンならどこでもある。ローソンの場合、PBもそのままの名前で出してるんですけど、セブンは微妙な名前になってるのも味わい深いんですよね。

古賀
ローソンのはロゴとかも小さくはいってますもんね

米田
こういうことですね。全然気が付いてなかった…! がっつり本家ロゴでアピールしてますね、ローソン。

古賀
セブンは覆面的に売ってるんですよね。戦略が違うのかな。

米田
中身の正体がわかるのも利点ですけど、すっきりしたパッケージだと会社で食べやすかったり、わからないのもまたそれは利点ですので…!戦略として考えられてるんですかね

ぬっきぃ
コンビニ、近く感じてましたが(知らないことが多くて)案外遠かった……!

推す飯 第二回

「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。第二回の今回はコンビニの好きなもん情報を持ち寄りリモートで試食しました。参加者はライターべつやく、ぬっきぃ、米田と編集部の古賀です。

推す飯第一回はこちら

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ