特集 2019年6月15日

遅れますメールジェネレーター

年末のあいさつ回りや忘年会で大忙しの12月。うっかり約束の時間に遅れてしまったりするもの。

でも電車のなかじゃ電話はできないし、メールをよちよち打っていると目的地についてしまいます。だったら遅れますごめんなさいメールをあらかじめ作っておけばいいのか。好みの文章を生成したら携帯に登録してご活用してください。

いうまでもないですが、予定の時刻に遅れないのがいちばんです。

※このコンテンツは2003年12月5日に公開されたものの復刻盤です。Vue.jsで実装する「風邪で休みますメール ジェネレータ」ハンズオンにて、いとうさんが再実装してくれました。

※初出当時スマホがなかったため、スマホで見るとフレームの表示が崩れます。すみません…!

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:風邪でお休みメールジェネレーター

> 個人サイト webやぎの目

1.jpg

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ