特集 2019年6月15日

風邪でお休みメールジェネレーター

風邪で休むときの連絡のメールはどう書こうかいつも迷います。

仮病だと思われないようにちゃんと書こう。でも妙にしっかり書くとかえってあやしいし、どのくらいが適当なんだろう。なんて考えているうちに体は冷えてきて咳もケホケホ、鼻水も出てくる。

風邪メールは簡単に済ませたい。そんな思いでメールの文面作成ツールを作ってみました。

ぶっちゃけ、仮病のときに役に立ちます。 

※このコンテンツは2002年11月4日に公開されたものの復刻盤です。Vue.jsで実装する「風邪で休みますメール ジェネレータ」ハンズオンにむけて、講師の花谷 拓磨さん(potato4d)が再実装してくれました。

※初出当時スマホがなかったため、スマホで見るとフレームの表示が崩れます。すみません…!

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと新宿区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:なくなったサイトで見る場所へ行く

> 個人サイト webやぎの目

stitle.gif
風邪のウイルスをイメージして描いてみました(本文に関係ありません)。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ