短い記事 2022年2月25日

ちっちゃいヨーグルトでタブレットが立つ

ちっちゃいヨーグルトでタブレットが立ちました

タブレットを立てて動画を楽しみたい。さらに、身の回りにあるものでタブレットを立てたいという場面がある。あると思う。

1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー

前の記事:存在感最強の麺をトーナメントで決める


そんな時は

001.jpg
そんな時はこのちっちゃいヨーグルトである。
002.jpg
こうして、
000.jpg
こうだ。

何も手を加える必要がない。差し込むだけでいいのだ。ちょっと下の方が見辛いが「ちっちゃいヨーグルトでタブレットが立った」という満足感の方が上回るので問題ない。

ちっちゃいヨーグルトがない時は

ちっちゃいヨーグルトがない時は

004.jpg
牛乳をこうしてもいい。
005.jpg
後ろは重さがあって滑らなければ何でもいい。
006.jpg
みかんでもいいし
007.jpg
めん棒でも、
008.jpg
焼きそばでもいい。
009.jpg
文庫本は、輪ゴムで滑りにくくしたら使えた。
いったん広告です

タブレットスタンドにならないもの

色々なものが使えるが何でもいいわけではない。

010.jpg
バナナはタッチパネルが反応してしまった。
011.jpg
大根はしっかり支えてくれたがタブレットが見えないのでダメだ。
012.jpg
金魚鉢もダメだ。画面が歪んで見えるから。

怠惰な人向けです

タブレットのスタンドは100円ショップにだって売っている。身近な材料で作ることもできる。しかしそれすら怠けたい時があると思う。そういう時にやってみてください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ