特集 2022年11月25日

物にパンツをはかせて、脱がすと全裸感がある

家のぬいぐるみにパンツをはかせてみた。数日後、脱がせると急に全裸感を感じた。この世界にある全てのものは、パンツをはかせ、しばらくしてから脱がすと全裸感が生まれるのではないか。いろいろ試してみた。

イカをこよなく愛する人形劇人。特にコウイカが好きです。

前の記事:KALDIのシリアルは無味!カクテルのように割って楽しもう

> 個人サイト note

急に全裸感を感じる

家にたくさんぬいぐるみがあるのだが、特に気に入っている子がいる。

IMG-7306.jpg
表情、フォルム、サイズ感、さわりごこち、すべていい……!
​​​​​

このぬいぐるみに、なんとなく余ったハギレでパンツをつくってはかせてみた。

IMG_7202.jpeg
巣鴨のパンツみたい

かわいくて気に入ったのでしばらく着せたままにしていた。

 

数日後、ふと見るとパンツが脱げていた。

IMG_7203.jpeg
急に全裸感!!なんで!?

もともと何も着てないぬいぐるみだったのに、パンツ姿に慣れすぎて、ものすごい全裸感を感じた。裸でうろうろしないで欲しい。

もしかして、この世界にある全てのものは、パンツ(もしくはパンツに類似する衣服)をはかせ、しばらく見慣れてから脱がすと、この「全裸感」を感じるのではないだろうか?

パンツが全裸感を作っているのだ!!

全裸感のしくみ.PNG
全裸感が発生するしくみ

ぬいぐるみに全裸感を感じたように、これは生き物だけでなく、身の回りの全ての物に当てはまるのでは無いか。

そう思った私は、身近なものにパンツをはかせてみることにした。

エアコンのリモコンにパンツをはかせてみる

まずはじめに、近くにあったエアコンのリモコンにパンツをはかせてみた。

リモコンパンツ.jpg
急に角が足っぽくなった。ECOこれっきりボタンと色味をコーディネートしていてオシャレ!

左下の、「みはっておやすみ」ボタンの機能が何かよくわからないまま2年経っている。何をみはるのだろうか。

皆にも全裸感を味わって欲しいので、出来るだけパンツをはいている画像に見慣れて欲しい。

IMG_7201.jpeg
このまましばらく使い続ける。パンツ一枚しか着てないから、寒くてストーブの前にいるように思えてくる

 

〜3日後〜


違和感なく生活に馴染んできたので、パンツを脱がせてみよう。

IMG_7185.jpeg
ちょっと!!何も着てないじゃん!!!

こんな姿、ネットメディアに載せていいのだろうか。完全に全裸だ!

パンツを履いていないリモコンは、寒そうに見える。たとえ部屋の暖房がきいていたとしても。

そして喪失感を感じた。何かが足りない……!

パンツだ!

やはりパンツが全裸感を作っているのだ!!

他にも試してみよう!

ワインにパンツをはかせる

次はワインにはかせてみよう。

ワインパンツ.jpeg
かわいいパンツが出来た。中身はフルボディの渋めのワインである

この画像を3分間見て、パンツをはいているワインに慣れよう!

 

IMG-7254.jpg
パンツのところを持っていいのだろうか、という気持ちが生まれる

何回かワインを飲むことで、徐々にパンツをはいたワインに慣れていった。

 

それでは、パンツを取ってみよう!

 

IMG-7208.jpg
完全にはだかんぼ!!

パンツが大きいからか、リモコンより全裸感がある気がした。パンツの大きさと、全裸感は比例するのだろうか。

加湿器にパンツはかせてみる

もっと大きなものにつけてみよう!

これからの乾燥の季節に大活躍する加湿器にはかせてみた。

加湿器.jpeg
フィット感がすごい。背筋が伸びているかんじがする

まるで面接にきた就活生のようだ。真面目に仕事してくれそうである。私が人事ならば採用しているだろう。

IMG-7211.jpg
パンツをはくだけで、頑張って加湿している感じがする

こんな真面目そうな加湿器から、パンツを奪うのは忍び無いがしかたない。パンツを取ってみよう。

IMG-7212.jpg
やっぱり全裸!!!!!

大きいと脱がせるのが大変で、自分で勝手にはかせたにもかかわらず、「いや、パンツぐらい自分で脱いでよ……」という謎の感情が生まれた。

ウォーターサーバーのお湯のところにはかせる

対になっているものの片方にだけはかせたらどうなるのだろうか。

ウォーターサーバーのお湯のところにはかせてみよう!


 

お湯のところ.PNG
つまりここの部分

片方にはかせたことによって、すでにもう片方に全裸感がある。

水しかでない上に全裸。寒そうだ。せめてお湯の方を全裸にすべきだっただろうか。

もはや見慣れる必要などないのかもしれないが、しばらくこのまま使用してみた。

それでははずしてみよう!

裸うぉーター.jpeg
全裸……??

一瞬全裸感があるかと思ったが、もとの風景に戻っただけな気がする。

ウォーターサーバーに関しては、片方がパンツをはいていたときの方が、全裸感があった。

もしかして、全裸感とは、相対的な物なのだろうか。

無題9.jpg
複数の同じものがある中で全裸感を得るには、誰かが着衣する必要があるのではないか
いったん広告です

車用パンツ、オーダーメイド

全裸感についてだんだんと理解が深まってきた。

最後に、この「全裸感」が野外でも発生するのかを試してみたいと思う。

せっかくなので、大きなものにパンツをはかせてみたい。そうだ、車にはかせよう!

でも私は車を持っていないので、はかせてくれる人を募集したところ、当サイトではおなじみの電子工作アーティストよしだともふみさんが貸してくれることになった。

アバルト.jpg
よしださんの愛車、アバルト。ちなみに新車。この日に合わせて洗車してくれたとのこと!

でも、車のパンツの型紙って、どうやって作ればいいんだろうか……?

とりあえずビニールシートを当てて作ってみよう!

IMG_3528.JPG
ガラガラの駐車場で採寸することになった

私が風に吹かれて苦戦していると、

「養生テープとかでどんどん止めちゃっていいですよ」

と言ってくれた。新車なのに……!?

なんてやさしい人なんだ。車にパンツをはかせてくれる人は良い人しかいない、そう確信した。

IMG_3538.JPG
サイズが足りなくてビニールを足す。でかい!!

よしださんもかなり手伝ってくれて、スムーズに作業が進んだ。余分なところを切ってまち針でとめる作業を繰り返すと、だんだん形になってきた。

神パンツ見守るよしださん.jpeg
「パンツのオーダーメイドですよね」と言って横で愛車を見守るよしださん。ちょっと嬉しそう
パンツ型紙.jpeg
そして出来た型紙。でかい!!

型紙を作るだけで、汗だくになった。

そしてこんな大きなものを縫うのは初めてである。

果たして出来るのか……!?

型紙きる.jpeg
家の中じゃ裁断できないぐらいでかい。パーツをいくつかにわけて布をたっていく

肩で担ぎ上げるようにしてミシンで縫った。こんな格闘技みたいな洋裁は初めてである。

 

そんなこんなで出来上がったのがこちら。

くるまパンツ.jpeg
ジャストフィット!!かわいい〜〜〜!!!!

でかパンだ!!お腹冷えなさそう。車の尻ってこんなにかわいいのか……!!

ヒラヒラ.jpeg
このヒラヒラがいい。ウエスト部分はちゃんとゴムを通している
IMG_7101.jpeg
まるくてかわいい〜〜!!パンツが似合う〜!!
IMG-7140.jpg
前から見るとこんな感じ。赤ちゃんっぽさがある
くるまよしださん.jpeg
「かわいいけど、急にさわっちゃいけない感じになりますね」と言うよしださん

 確かに……!!何故かパンツをはくと、たとえ車だとしても、さわってはいけない感じになるのだ。パンツ効果である。

そしてすごくお尻が守られてる感がある。

かなりかわいく出来て満足したが、重要なのは野外にある車でも全裸感があるかどうかである。

全裸感を感じるには、見慣れることが重要だ。

夕方までしか車をお借り出来ないので、一刻も早く慣れる必要がある。

今からこの車を見る時間にしよう。

IMG_7109.jpeg
パンツに違和感を感じなくなるまで見つめる
IMG_7113.jpeg
遠巻きに見守るよしださん。どういう心境なのだろうか
IMG_7111.jpeg
ずっとみていたいかわいさ。かわいくて脱がせたくない

でもいつまでもはかせている訳にはいかないので、心を決めて取ってみることにした。


 

せーの……



 

えい!!!

車脱パンツ.jpeg
お尻丸出し!!はだかんぼだ!!!!

 いいの!?もう冬なのに!!

そして雑に丸められたパンツの哀愁がすごい。

私がそこにぐしゃっと置いたにもかかわらず、

「アバルト!パンツぐらいちゃんと畳んでよ!」

という気持ちになった。

脱いだ後みまもり.jpeg
「完全に裸ですよね〜!」と言い合う二人

よしださんは、「かわいそう……!!寒そうだし。今日はまだあったかいからいいけど……」とアバルトのことを心配していた。

私も、裸の車をみながら、せめてあったかい毛布をかけてやりたいな……と思っていた。

人の車だが、パンツをはかせたことにより、異様に愛着を感じている。

パンツにはこんな効果もあったのか。

 

そろそろよしださんが帰る時間になった。

アバルトは、少し肌寒くなってきた昼下がりに、丸裸のまま走り去って行った。


パンツは文明の第一歩

記事を書いている間、物にパンツをはかせるとしたらどうするか……?というのを考えすぎて、終バスに乗り遅れたり、人との会話がほぼパンツの内容になったりなど、しばらくパンツ中心の生活を送った。

 

パンツをはくと可愛いし、愛着もわくし、物としての価値がグッと上がる感じがする。

パンツをはくのは、文明の第一歩である。ぜひ他のものにも、はかせてみたい。新幹線とか、飛行機にもはかせてみたい……!!と思ったが、どこを尻と定義するかは難しい問題だ。

まだまだ研究が必要である。

IMG-7172.jpg
アバルトのでかパンは、昼寝用毛布にすることにした。すごくぬくい


 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ