サッカーは難しすぎる
球技が苦手な人生だった。
なかでも、特に苦手だったのがサッカーだ。
でも、飛んできたボールを足もとでピタッと止めたり、フェイントで相手を華麗にかわしたりと、サッカー選手がボールを意のままに操る姿はかっこいい。
なれるものならなってみたい。
マジックテープという光
そこで目をつけたのは、子どものころに遊んだことがあるマジックテープがついたボールとグローブだ。
マジックテープのおかげでボールに触れさえすれば取れるので、より気軽にキャッチボールができて好きだった。
これと同じように、サッカーボールと靴にもマジックテープをつければ、ボールを足でピタッと受け止められるのではないだろうか。
天才サッカー選手登場
まずは、これを使って天才サッカー選手になった僕の姿を見てほしい。
見事、ボールをピタッと受け止めることができた。サッカーが上手い人がよく言われる「ボールが足に吸いつくよう」とはまさにこのこと。
そしてボールが足におさまる感覚は、けん玉が成功したような気持ちよさ。もうゴールパフォーマンスしたいぐらいうれしい。
見よ!天才の技の数々
さらに、天才サッカー選手の超絶スキルはトラップだけにとどまらない。
マジックテープはほど良い粘着力なので、ボールを運ぶときは足から離れない一方、シュートのように足を強く動かせばはがれてくれる。
なので誰にもボールに触れさせず、自分でドリブルからゴールまできめることができるのだ。
この上手さ、まさにファンタジスタ。
日本代表に選ばれる日も近い。
天才セットの作り方
ここまでの華麗なスキルの数々を見て、自分も天才サッカー選手になりたいと思った方も多いのではないでしょうか。
大丈夫、なれます。
ボールと靴の作り方をご紹介しますね。
![]()
用意するものは、土台となるサッカーボールと靴。そして裏面がテープになっているタイプのマジックテープ(白・黒)だ。
貼るタイプのマジックテープを使ったことで、工作にあまり慣れていない僕でも手軽に作ることができた。
天才への扉をひらくのは意外と簡単。
多くの人に作ってもらい、いつかコート上の全員がこれを使ってるサッカーの試合が見たい。

