ちょっと聞いてよ 2022年8月19日

きゅうりはネクタイみたいに巻ける

きゅうりサラリーマン

ピーラーでスライスしたきゅうりがネクタイに見えた。見た目通り、ネクタイみたいに巻けるんだろうか。

1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー

前の記事:ファーストテイクのマイクを食べる


ピーラーでスライスしたきゅうり

テレビの料理番組で、きゅうりをピーラーでスライスしてサラダを作っていた。

こういうのがたくさんできる。中華ダレにからめていた

ピーラーでこういう風にスライスするの知らなかった。きゅうりがネクタイみたいになってきれいだ。 

ネクタイみたいに巻けるか

きゅうりに巻いてあげることにした

ネクタイほど長さがないので太いものには巻けない。細いものを探してきゅうりを見つけた。

スライスしたきゅうりをきゅうりに巻こう。そのままでは太すぎたので、スライスきゅうりを縦に半分に切って巻く。

結び目に挿し込む所は箸を使う
できたか…?
まあまあできてる!

楽しいし、ネクタイを締めたきゅうりがかわいい。うまく結べるように何本か試した。 

スライスきゅうりが太すぎたパターン
007.jpg
これはまっすぐ締められていて良いと思う
締められる側のきゅうりも細くしてみた。締めやすい
009.jpg
これも結構きれい。きゅうりサラリーマンがたくさんできる
010.jpg
きゅうり第一営業部
営業部長(巻くには長さが足りないので貼り付けている)

きゅうり第一営業部はそのまま夕飯に出した。マヨネーズ付けて食べた。

ネクタイの部分は薄いきゅうりがたくさん重なっていてすごく良い食感だった。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ