ちょっと聞いてよ 2022年6月8日

くるまやラーメンの器は買える

ラーメン屋の器が家にあると、テンションが上がる。

夜食に食べるインスタントラーメンも、3割増しにおいしく感じる気がする。

私が愛用しているのは「くるまやラーメン」の器だ。くるまやラーメンの器は、公式に販売しているサイトは存在しない。

しかし、買えるのだ。


 

イカをこよなく愛する人形劇人。特にコウイカが好きです。

前の記事:バクのバックパックをつくる

> 個人サイト note

くるまやラーメンファンの友人

「どうしても、あの器が欲しい」 

ことの発端は、くるまやラーメンが大好きな友人の一言から始まった。


 

ra-menn2.jpg
全部ロゴが入っていてかわいい

売っているサイトを探すも、もちろん存在しない。

 

「……本社にメールしよう」

 

そう発するやいなや、すぐにパソコンに向かい、友人はメールを打ち始めた。

メール.jpg
件名「くるまやラーメンのファンです」から始まるメール

そこには、地元にあったくるまやラーメンの思い出が語られ、一言ずつに愛がにじみ出ており、どうしても器が欲しい! という熱い思いがあふれていた。

 

ひとつのラーメン屋にこんなに思い入れがあるなんて、なんか羨ましい。

驚きと羨望の入り混じった気持ちで、メールを送信する友人を見ていた。


 

 

買えることになった

翌日、くるまやラーメン本社の方から連絡があった。

なんと、買えるらしい……!!

 

コロナ渦の影響もあり、丼やレンゲを購入して家で使いたいという声が複数寄せられているらしく、個別に連絡してきた人には、販売しているらしい。
ちなみに通販ではないので、直営店(34店舗)に取りに来ることが条件とのこと。

友人はめちゃくちゃ喜んでいた。

 

買えるとなると、急に私も欲しくなってきた。

その波は他の友人達にも広がり

「レンゲほしい」

「じゃあ、私はチャーハン皿で」

など欲しい人が増え続け、最終的には結構な量の注文をすることになった。

 

器ついにゲット

うつわ.jpg
私も丼とレンゲを2個づつ買ってしまった
tikira-.jpg
家がくるまやラーメンだ〜!(チキンラーメン)
食べるjpg.jpg
夜食のクオリティがグッと上がる
うどん.jpg
うどんを入れると、裏メニューを頼んだみたいな気持ちになった

原則として直営店(34店舗のみ)へ取りに行くことが条件となっているので、周りにお店がある人は誰でも買うことができるのだ。

 

こんなことを記事にして注文が殺到したら困るのでは?と思って一応本社に確認したが、快く掲載OKのお返事をいただいたので、みなさんにお知らせする次第である。

 

1回買うと他のも欲しくなってくる。できれば水のピッチャーも欲しい。

ピッチャー.jpg
これがあれば、家がよりくるまやラーメンに近づく


問い合わせたところ、ピッチャー(くるまやラーメンロゴ入り)も買えるということなので、さっそく購入して、くるまやラーメンの水を家で飲みたいと思う。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ