特集 2020年1月5日

メガネを外すと家に帰るのがコンナン in インド

※画面は開発中のものです

9年前に我々が制作したゲーム『眼鏡がないと家に帰るのがコンナン』くん。

そしてそれがバカゲーの実況動画として密かな人気を博ししていたのを察知して復活した『コンナンくん2』と『コンナンくん3』。

今年も帰ってきた! こんどはインドだ!


昨年の動画も実況してもらいました

「眼鏡がないと家に帰るのがコンナン」というものをご存知だろうか。ゲーム実況動画のネタとしてもてはやされた、私達が制作したゲームである。9年前に制作された1作から間を挟んで、一昨年、去年と制作されたコンナンくん2コンナンくん3がある。

公開されてから検索してみるとやはり実況動画として人気になっていた。去年のはモザイクだらけだったというのに、うれしい。

一昨年の「2」はこんなふうに実況されていた

こちらは「3」。非常に光栄です

そこのメガネを取ってインドから帰ってこい、コンナンくん!

そして藤原がインドに旅行に行ったついでに撮影された映像を使用して新作が制作された。数多ある三部作を超えて「4」が登場するに至った。数だけで言うとバック・トゥ・ザ・フューチャーを超えた。

003.jpg
コンナンくん4は見て分かる通りインドがテーマ

今回はインドに行って顔を洗っていたらメガネを無くしてしまったコンナンくん。どうにかしてメガネを取り戻さなければ事件は解決しない! 諸君らの健闘を祈る。

↓ クリックしてスタート ↓

002.jpg
コンナンくん 藤原浩一、助手 大北栄人、撮影 藤原浩一の体制で制作(すみません!スマホ非対応です)

安定した環境でやる場合はこちらからまるごとダウンロードしてください。(Windows / Mac) 

遊び方
クリックで進むブラウザゲームです。

5回行動を選ぶうちにメガネを取り戻さなければ事件は迷宮入りしてしまうので気をつけて。

動画をたっぷり使っておりますのでスマートフォンでは正常に動作しないようです。PCでやってみてください。
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ