なんの検索ワードでデイリーポータルZに来てるのか研究 2023年11月30日

たんすの角に足の小指をぶつけて骨折したらどうなる?~今週の検索ワード

ブラックフライデーでなにか買いましたか? ぼくはモバイルバッテリー的なものでこだわって検索して買いました。

ただたくさんの商品を検索して選別しすぎたため、最終的に間違った機能を持つものを買ってしましました。検索性錯誤と名付けたいです。

さて、今週紹介する検索キーワードは「多摩市」「家二郎」「足の小指 骨折 歩き方」です。

デイリーポータルZに検索で来てくれてる方が多くいます。そこで、どんな検索ワードで来てくれたのか調べてみたのがこのコーナーです。(この記事をまとめてるのは編集部藤原)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:デイリーポータルZの商品紹介でめちゃめちゃ売れてるアイテムはこれ!(令和5年11月最新)

> 個人サイト デイリーポータルZ

今週のトレンド検索ワード

今週人気だった検索ワードは、

多摩市

です。グラフを見ると、11月19日から山ができています。

001.jpg

おそらく原因は……

「令和の多摩ニュータウン」と冠した記事が公開されたから

です。記事はこちら。

ニュータウンと言うと少し前の計画のイメージですが、今なお造成されている最中という「スカイテラス南山」をライターの山田窓さんが見てきました。これが多摩ニュータウンの近くにあるそうです。

奥の方に壁のようにある住宅街がそれ
同じ場所から2008年の風景。
fitm, CC BY-SA 3.0 DEED, via Wikipedia Commons

ということで15年のうちにすっかり出来上がりつつあるニュータウンなんだそうです。

現在も造っている最中なので、

ブルーシートの壁があったり
エアーズロックみたいな丘があったりします。

こんな「造成してますよ~」という姿を楽しむことができるのはいまだけでしょう。

そのほか、南山地区は高低差90m近い里山だったそうで、見晴らしのいいのが素敵でした

夕焼け
いったん広告です

いつも人気な検索ワード

デイリーポータルZの人気検索ワードランキングの中から、いつも上位に食い込んでくる検索ワードをご紹介します。今週紹介するのは……

家二郎

です。

004.jpg

「掲載順位」という検索結果ページの何番目に表示されるかという指標があります。「家二郎」での掲載順位はここ3ヶ月平均で3.2位でした! 

家庭で作るラーメン二郎っぽいラーメンを「家二郎」といいます。これをラーメン二郎亀戸店の店主に食べてもらおうという、ライター玉置さんの記事がこちらです。

こちらがラーメン二郎亀戸店で提供されるラーメン。

”亀戸店のラーメンは濁りのない澄んだ黒いスープで、その上に透明な液体のアブラが5ミリほど浮いたスタイルだった。脂肪分がスープに溶け込んでいない「非乳化」と呼ばれるタイプだ。

ブタ(チャーシュー)は赤身と脂身がきれいな層になっているバラ肉が二枚、その下にはウェーブの掛かった極太麺がドーン。ヤサイはたっぷりのモヤシにキャベツが少し混ざっている。”

それに対して、玉置さんが店主に提供したのがこれ。提供というかプロであり本物である店主に食べていただくという感じですね。

怒られたくない。

店長:いや、いいんじゃないですか。かなり二郎っぽいっすね。これが二郎かといわれると二郎じゃないんだけど、家庭でこれを作れるのは、すげーって思います。

との感想がいただけました。玉置さんは家二郎を自作してみることでスープ作りにコストがかかることがわかり、本家のラーメン二郎の値段のやすさに気がついたそうです。

いったん広告です

ランキング外だけど気になる検索ワード

ランキング上位には届かなかったものの、少数の人が検索したワードから気になるものをピックアップしました。今回気になったデイリーポータルZの検索ワードは

足の小指 骨折 歩き方

です。

006.jpg

3ヶ月平均の掲載順位は堂々の6位。

編集部古賀がたんすの角に小指をぶつけて骨折したエピソードがこの検索ワードにひっかかってきました。

いたいたしい…

古賀の3歳だった娘さんが「おしっこ!」と急に言ったため、俊敏に動いたところぶつけてしまったそうです。それも悪いことにこんな靴下を履いていた。

ただぶつけたときはいつものぶつけたときと同じで骨折してたとは気づかなかったそう。ただ一段落したところでなお足の小指に痛みがあるのが違う。見ると真っ赤になっており、腫れている。

しばらく痛みがあったので受診。流れるようにレントゲン撮影に。

完全に折れてます

笑顔がおだやかで会話の調子も楽しいおじさん先生によると 

・折れてますね
・完全に折れてます
・見事に立て割れですね
・たんすの角に足をぶつけて骨折する人、多いんですよ
・今朝も1人、たんすじゃなくて椅子だけどぶつけたって人が来ましたよ。60代の女性かな。その人は小指の上のところを骨折してたけど、あなたのは指の付け根だね

この場合治るまで2週間経ったそうです。とにかく固定して動かすな。動かすとずれてくっつくぞ、とのことでした。

治った足

それではまた来週!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ