なんの検索ワードでデイリーポータルZに来てるのか研究 2023年9月28日

蚊の毒は熱で分解されるのか? ~今週の検索ワード

ぼく(編集部 藤原)が所属する出し物団体「明日のアー」が改名して「アー」になりました。

名前が長いから、という理由らしいんですが、いよいよ検索に出てこなくなりました。潔いといえば潔いです。

さて、今週紹介する検索キーワードは「かに太郎」「ヘボコン」「蚊の毒 熱 分解」です。

デイリーポータルZに検索で来てくれてる方が多くいます。そこで、どんな検索ワードで来てくれたのか調べてみたのがこのコーナーです。(この記事をまとめてるのは編集部藤原)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:ATM居抜きコーヒー、オルガン10円~ 今週のコネタ

> 個人サイト デイリーポータルZ

今週のトレンド検索ワード

今週人気だった検索ワードは、

かに太郎

です。グラフを見ると、9月25日に山ができています。

001.jpg

おそらく原因は……

テレビ番組「月曜から夜ふかし」に登場したから

です。

営業してるのか疑問な外観のお店「かに太郎」に行ってみた記事がこちらです。

北海道は白老町の国道36号沿いにその店はあります。

その「かに太郎」の営業してるかわからないという外観がこちらです。内も外も物が積まれているのがわかりますね。

003.jpg

営業してるか? というとしているそう。ただ、事前に連絡を入れておくと安心みたいです。

行ってみると出てきたのは80代の店主。50年前から営業しているそうです。

かに太郎のおすすめメニューはかにめし(500円)です。というか、他の食べ物メニューはやっておらず、このかにめしも1日20食限定になっています。ぜひ行ってみたいところです。

004.jpg
光り輝くかにめし
 
いったん広告です

いつも人気な検索ワード

デイリーポータルZの人気検索ワードランキングの中から、いつも上位に食い込んでくる検索ワードをご紹介します。今週紹介するのは……

ヘボコン

です。

005.jpg

「掲載順位」という検索結果ページの何番目に表示されるかという指標があります。「ヘボコン」での掲載順位はここ3ヶ月平均で1位でした! 

ヘボコンとは、デイリーポータルZが最初に始めた技術力の低い人限定ロボコンです。

006.jpg

基本ルールはロボット同士の押し相撲です。ただし駆動部分が凝っていたり、ハイテクだったりしたらダメというハードルの低いルールになっています。

先月デイリーポータルZ主催の大会が行われましたよ。(先月大会があったのにそのときに紹介し忘れたのは……黙っておいてください。)

そのときのレポートが公開されてますのでぜひご覧ください。


いったん広告です

ランキング外だけど気になる検索ワード

ランキング上位には届かなかったものの、少数の人が検索したワードから気になるものをピックアップしました。今回気になったデイリーポータルZの検索ワードは

蚊の毒 熱 分解

です。「蚊の毒 熱 分解」での掲載順位はここ3ヶ月平均で3.7位でした!

007.jpg

夏になると蚊に刺されて、かゆみに対してあれこれしたくなりますが一体どうすればいいのでしょう

今年の夏は暑くて蚊もあまり活動しなかったそうですが、先日ぼくは無事に刺されましたので満を持してこの記事を紹介できます。

008.jpg
キャプション

10年前の記事ですが、巷で言われているかゆみ対策や、巷で言われてない独自のかゆみ対策を網羅的に検証していきます。書いたのはライター大北さんです。

まずは蚊にさされないと検証できないので、さされに行くという地獄が待ってます。

冒頭の検索ワード「蚊の毒 熱 分解」ですが、蚊にさされたところを熱いお湯で温めるといいというのは巷で言われていることです。ですが専門家に聞くとそれは、気持ちの面以外の効果は無いそう。

いろいろ試した結果のまとめ文はこうです。

蚊のかゆみに対しては「薬によるヒスタミンおさえ」と「刺激によるまぎらわせ 」しかないのだ。50℃のお湯は効くのかの答えは、後者の熱さの刺激でいくらか効果ありだといえる。

だがもっといえば、氷があればいいし爪でバッテンでもいいらしい。

蚊の毒を分解などという夢のようなかゆみ攻略法はないそうです。これが現実なんです! 

それではまた来週!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ