特集 2023年1月20日

ルーマニアにあるやばい森って知ってますか?~今週の検索ワード

キンキキッズの堂本剛が主演で、主人公が時間をループするドラマのタイトル、なんでしたっけ? 先日、気になったのに思い出せずにいて苦しんでいました。

なにか人名とか固有名詞を忘れたとき、すぐに検索するか、自力で思い出すか迷いますよね。自力で思い出したときのスッキリ感もいいですが、僕はすぐに検索しちゃうタイプです。

なぜなら時間をかけても思い出せる自信がないからです。情けないほどすぐ検索します。

さて、今週デイリーポータルZで急上昇したトレンドの検索キーワードは「万代シテイバスセンター」。そうです、あの記事です。

デイリーポータルZに検索で来てくれてる方が多くいます。そこで、どんな検索ワードで来てくれたのか調べてみたのがこのコーナーです。(この記事をまとめてるのは編集部藤原)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:薄皮あんぱんを増やす・まりもちゃん4000日~自由ポータルZ

> 個人サイト デイリーポータルZ

今週のトレンド検索ワード

今週人気だった検索ワードは、

万代シテイバスセンター

でした。

グラフを見ると、ある日ピョンと跳ね上がってるのがわかりますね。

001.jpg

おそらく原因は……

バスセンターの記事が公開され、それを読んだ人がまたバスセンターのことを調べて、つい記事をもう一回読みに来てしまったから!!!

でしょう。人は見たことあるものに好感を持つと言われています。一度読んだ記事を関連ワードで検索して、やっぱりもう一回開いてしまうというのは不思議ではないでしょう。いや、不思議だって? ぼくの世界では不思議ではないです。

そういったわけで話題にしているのが、つりばんど岡村さんのこちらの記事。

新潟B級グルメ、バスセンターのカレーじゃないお店に行ってみる(つりばんど岡村)

001a.jpg

新潟のバスセンターといえばカレーなんですけど、カレーを避けて通るという記事です。しかし、岡村さんはさっそくカレーパンを買ってしまいました。

あらためてスタートし、ラーメンとチャーハンのセット、大判焼き、おにぎりなど、カレーに抗ってバスセンターを楽しんだのでした。

 
いったん広告です

いつも人気な検索ワード

デイリーポータルZの人気検索ワードランキングの中から、いつも上位に食い込んでくる検索ワードをご紹介します。今週紹介するのは……

地味ハロウィン

です。グラフで見るとハロウィンの時期と地味ハロウィンのまとめ記事が公開されたタイミングで山がにょーんとできています。

002.jpg

「掲載順位」という検索結果ページの何番目に表示されるかという指標があるのですが、「地味ハロウィン」での掲載順位は過去3ヶ月平均で1位でした。はっはっは、当然ですな。(地味ハロウィンはDPZ発なのです。)

2022年の地味ハロウィンの開催レポートはこちら。

地味ハロウィン2022 開催レポート(林雄司)

002a.jpg

魔女やおばけなどではなく、身近な人や目立たないテーマの仮装をするのが地味ハロウィン。グーグルピクセルのCMで消しゴムマジックで消される人や炭酸ふっちゃった人など昨年も大盛況でした。 

ここでお知らせですが、そんな地味ハロウィンの新年会が来週(1月26日)行われます。

ハロウィンの新年会というのが新しい概念で自由過ぎますが、きっとたのしいことになるはずです。チケットはこちらから。

地味ハロ新年会
2026年1月26日 19時~

いったん広告です

ランキング外だけど気になる検索ワード

ランキング上位には届かなかったものの、少数の人が検索したワードからピックアップしました。今回気になったデイリーポータルZの検索ワードは

ルーマニア やばい森

です。

この検索キーワードでは1ヶ月で108クリックでした。掲載順位は堂々の1位。ルーマニアのやばい森なら当サイトへ!

003.jpg

ルーマニアのやばい森があるということを知っている人が、詳しく知りたくて検索したんでしょうね。そんな森があること知っていましたか? 僕は知りませんでした。

そんな検索ワードで見つかったのがこちらの記事。

呪われた森に行ったら狙撃されそうになった話(地主恵亮)

003a.jpg

タイトルからしてやばそうですねルーマニアにある呪われた森とも呼ばれる「ホィア・バキュー・フォレスト」の記事がありました。

怖いもの見たさでライター地主さんが行ってきたのですが、森自体はふつうのきれいな森でした。蚊はたくさんいるけど。

その翌日以降、体調不良になったり、鍵が壊れたり、レーザーサイトで狙われたり……不運に見舞われたというお話になっています。本当に呪いだったのかはわかりません(たぶん違う)。


冒頭で忘れたドラマのタイトル、検索しました。『君といた未来のために 〜I'll be back〜』でした。また見てみたかったのですが、VHS化しかされていないので難しいみたいです。

でもタイトルが思い出してスッキリしました。検索って気持ちが良いですね。

ではまた来週 I'll be back! 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ